仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< ガラムマサオ | main | ふらわ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ピスカピスカ
※閉店しました

5月に白石にオープンした「pisca pisca」です

白石区は南郷周辺にスープカレー店が集中しているので
白石中央って意外にもスープカレー店がない地域でしたよね

ちなみにpisca piscaとはポルトガル語で「車のウインカー」の意味らしいです



メニューはモダンスープとレトロスープの2種類
具はチキン・ポーク角煮・ベジタブルが共通
そしてモダンにシーフード、レトロにラビオリがあります
創作スープチャーハンなんてものもあります
(※メニュー変更してるかも?情報お待ちしております〜)

辛さは1〜5番まで、3番の中辛から追加料金がかかります
トッピングは野菜各種などとても豊富です
お店のオススメはラビオリ、唐揚げ、骨付きチキン
カマンベールチーズ、揚げちくわチーズでした



モダンスープのチキン、辛さ4番にしました
つか俺が行ったときにはまだモダンしかスープが用意されていませんでした
レトロスープはもう登場したのかな?

スープはさらさらクリアタイプですね
しかしあまりスパイス感が感じられなかったです
カレーというより中華スープって感じがしました
辛さ4番でも全然辛くないしね

マジスパをはじめとするクリア系のスープは
「こんなのスープカレーじゃねぇ!」
と他のスープよりも言われがちなのでw
もっともっとスパイス効かせたほうがいいと思いました
今後の進化に期待したいですね!

チキンはスパイスボックスのようなほぐしチキン
野菜もひとくちサイズに細かくカットしてあります

スープのあっさり感といい、野菜のカットの仕方
そしてパフェなどのスウィーツも充実しているので
女性客を意識している印象を受けました

今度はレトロスープを食べてみないとな〜
こっちは逆に男性客を意識したこってりスープなのかな?

気になるところですね〜

お店:soup curry pisca pisca 
住所:札幌市白石区中央1条5丁目3-20 小笠原電機ビル1F
電話:011-825-4454
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【白石区】 | 22:27 | comments(8) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:27 | - | - |
クリア系という表現は新鮮ね
いただきます!
| かと | 2006/06/05 3:55 AM |

「スープカレーナビ」という本で
マジスパのスープはクリア系だかクリアタイプだか
書いていたのをパクってみましたww
| 仮性人.com | 2006/06/05 12:29 PM |

先日行ってきたんだけど、モダンorレトロの選択は無かったような。。
限定でレトロルゥカレー?だかがあったけど。

さ、夜勤だ(ノ_<。)
| こち | 2006/06/06 5:05 PM |

あれ〜そうなんですか?
レトロはルゥカレーなんですね〜

今頃ブログ書いてますが、実は行ったのはオープン3日目w
早くもメニュー変わったのか…
| 仮性人.com | 2006/06/07 12:21 AM |

こんにちは!
こちらのお店、今日行ってみたのですがスープの選択はやはりありませんでした。
「中華スープ」という表現、納得です。(私は甘めのしょうゆラーメンのスープと感じました)。
カレーっぽいスパイスがもうちょっと前面に出るとぐっとおいしくなりそうな予感です。
| ぽちこ | 2006/06/11 10:22 PM |

ぽちこさんこんばんは〜

やっぱりレトロスープなくなったんですね〜
つか出す気ないなら始めからメニュー表に載せなきゃいいのに…w

中華スープわかってくれますか!!w
ほんとカレーっぽくないですよね〜

もっとカレーっぽいスパイス感がほしいですよね!
| 仮性人.com | 2006/06/12 12:08 AM |

本日行ってきましたが、店員さんのお勧めって事
だったんで、レトロカレー食してきました。
ほぐしチキンと合ってとっても美味しかったですー
味はこってりでしたがスープとルータイプの中間って
感じでしたねー
| じゃんぬ | 2006/06/30 1:12 PM |

じゃんぬさんコメントありがとうございます!

レトロがおすすめなんですね〜
それはぜひ食べてみたい!
札幌に住んでいれば、今すぐにでも行くんですけどねw

まだまだ行ったことがないお店がたくさんあるので
食べに行けるのはまだ先になりそうです(涙
| 仮性人.com | 2006/07/02 9:22 PM |










スープカレー ピスカピスカ
ピスカピスカは白石区にオープンしたばかりのスープカレー屋さん。オープン1ヶ月記念で、特別にスープカレー半額(※今日まで)という情報を得て行ってきました。お店は12号線沿いにあります。店内は南国風のインテリア。BGMにはレゲエがかかってます。通常価格1100
| an empty page | 2006/06/11 10:16 PM |

一番上へ