仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< チェーズふたたび | main | ガラムマサオ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
こうがしゃ
室蘭に待望のスープカレー専門店が登場です!
(BOONは貸店舗になっていました、残念)

お店の名前は「こうがしゃ」
こうがしゃとは漢字で書くと「恒河沙」
数字の単位のひとつらしいです



メニューはチキン・チキンJr・きのこチーズと鶏肉
豚角煮・納豆挽肉・大きな餃子・生ベーコンと野菜
シーフード・野菜ととても種類が豊富です

辛さは1〜8番までで6番から追加料金がかかります
1番「零」2番「始界」3番「刹那」4番「百景」
5番「恒河沙」6番「那由多」7番「不可思議」8番「昇天」
といったような辛さの表現をしています
店名を用いてるだけに5番がオススメなのかな?

トッピングやドリンクも豊富に取り揃えてあるので
いろいろ楽しめそうですね!



これだけメニューがあると悩んでしまいますが
やはり初めてのお店はチキンですね!

まもなく登場したカレーはすごいボリュームです!
野菜もひとつひとつのサイズは小さいけど
たくさんの種類が入っているのがうれしいですね〜
チキンレッグも柔らかく煮込んでありますよ

スープはとてもスパイスが効いていて、かなり好みの味です!
いわゆるスリランカ系のスパイス使いってやつです
しかしスープには旨味もあって、ただ辛いだけじゃないです
わかりやすく言うと「プルプルのスパイス」と「マジスパの旨味」って感じ
いいとこ取りしちゃってます!w

こりゃかなりレベル高いです!
札幌でお店出しても人気店になれると実力あると思います
しかし店長さんは室蘭出身で、地元でお店をやりたい!
ということで室蘭に出店したそうです

そんな心意気を俺は心から応援したい!
室蘭はカレーラーメンが盛んな街だし
カレーオタクを多数生み出す街でもあるからねw

室蘭近郊のカレー好きの方にはぜひ行ってもらいたい!
そして工大生にはぜひとも盛り上げていってほしいですね〜

ちなみにポイントカードが面白い
スタンプのことを「秘孔」と呼び
「あたぁ」と書いたスタンプを押してくれますw
10食で奥義習得です!w

お店:スープカレー天国 こうがしゃ
住所:室蘭市天神町17-16
電話:0143-44-0188
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 北海道スープカレー【道南】 | 17:53 | comments(18) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:53 | - | - |
はじめて書き込みします。
スープカレーのお店を探していたらこちらにたどり着き僕も好みの味でしたので書き込みさせていただきました。
味はもちろん値段のわりにボリュームも大満足しました。(チキンの五番を注文しました)
店内に北斗の○の本が置いてあったのでポイントカードは店主の趣味?では?
| 苫 | 2006/06/05 12:43 AM |

苫さんコメントありがとうございます!
苫小牧にお住まいなんですか?

こうがしゃほんといいお店ですよね!
値段もボリュームも味も最高!
もっと胆振管内で広まってほしいです〜

どうせならカレーも北斗から名前とればいいのに
「スープカレーラオウ」とかw
けど「スープカレージャギ」はあまり食いたくないかもw

今度またこうがしゃに行く機会があれば
ぜひまた感想聞かせてくださいね!
他の具もかなり気になります〜
| 仮性人.com | 2006/06/05 12:27 PM |

はじめまして〜
今まで札幌に居たのですが4月に室蘭に来ました。
室蘭でスープカレーを探していてこの記事を見つけて「こうがしゃ」に行ってきました。
値段も手頃でおいしかったです^^
あと店内にはこの記事がプリントされてメニューと一緒に置いてありましたよ♪
| たぎ | 2006/06/18 1:42 PM |

たぎさんはじめまして!

お役に立ててよかったです!
室蘭はスープカレー少ないですもんね

もう一軒、専門店ではありませんが
東室蘭駅西口の「ごはんや」さんでも
スープカレーやってますよ!

コピーの話は他の方から聞きました
こんなしょぼい文章でほんと申し訳ない気持ちでいっぱいデス…

またこうがしゃ行ったら、感想聞かせてくださいね!
| 仮性人.com | 2006/06/21 11:25 PM |

はじめまして。
私は天神町在住の47歳男性です。

なんと町内にスープカレーの店ができていたとは!!(驚)
今夜はもうご飯の支度ができていると思うので、明日の昼に
行ってみる事にします。

出張で飛び回っていると、羽田空港でも客先の近くでも
カレースタンドに飛び込む事が多いです。
札幌出張時はスープカレーを楽しみにしていたのですが、
それが町内でも楽しめるとは!!

食べてきたら、感想をコメントさせてもらいますね。

こういう所への書き込みは初めてなので、失礼がありましたら
教えてください。よろしくお願いします
| てんじん | 2006/06/23 6:13 PM |

てんじんさんはじめまして!
コメントありがとうございます

札幌出張のときはどこのお店に行くのですか?
たくさんあって迷いますよね

羽田空港のライブカレーは普通のカレーなんだけど
何故か惹かれるものがありますよね〜

こうがしゃの感想楽しみにしてますね!
そして札幌出張の際に食べたスープカレーの感想も
ぜひぜひ聞かせてくださいね!!
| 仮性人.com | 2006/06/24 1:53 PM |

コメント遅くなりました。

予定通り土曜日のお昼に食べてきましたよ!
美味しかったです!!また行こうと思わせるものがありましたね。

札幌に行ったときは、白石区栄通りの「ボレボレ」だったかな?
ここは具に温泉卵が入っていて美味しい。
または札幌ドーム近くの「南家」。ここは通り道なので便利。
なんですが「こうがしゃ」も私のレパートリーに入れちゃいます。

新らし物好きの70才になるお袋を連れて行ったんですが、
お袋も気に入ったらしく、今度友達を連れて食べに行くと
言ってました。(笑)

しっかり「あたぁ」のスタンプも貰ってきました。
不慣れなウェイターさんも、初々しくて楽しませてくれました。ハハハ

| でんじん | 2006/06/27 7:31 PM |

気に入ってもらえてよかったです!w
何カレー食べたんですか?チキンですか?

70才でスープカレー!!
すごいですね〜w

また行ったら感想聞かせてくださいね!
| 仮性人.com | 2006/06/28 9:06 PM |

すいません!
TBも失礼しまーす(笑)
| horry | 2006/11/12 12:42 PM |

TBありがたく受け止めたいと思います!w

またいつでもどーぞw
| 仮性人.com | 2006/11/12 7:40 PM |

先日トラバさせていただいた、「室蘭グルメ」ボルタです。

たぎさんも書いていますが、仮性人様の記事が、こうがしゃのメニューと一緒にお店にあるのです。

それに対して主のコメントも・・・

>トッピングやドリンクも豊富に取り揃えてあるので
餃子がボリュームあります

>野菜もひとつひとつのサイズは小さいけど
>たくさんの種類が入っているのがうれしいですね〜
季節の野菜を入れてみます

>「プルプルのスパイス」と「マジスパの旨味」
納豆カレーが有名・名店中の名店!

と書いてありましたよ!

近々第2弾の記事を書かせていただきます。








| ボルタ | 2008/04/04 8:07 PM |

ボルタさまコメントありがとうございます!
レス遅くなってすみません

そうなんですよねー
あれ恥ずかしいからやめてくれって言ってるんですけどねww

ただこの記事を書いたことで店主の小林さんと
仲良くさせてもらってるのでそれはよかったのかなとww


というわけで、また書き込みお願いします!!
第2弾の記事楽しみにしてますね!!

ちなみにボルタさんはボルタコレクターなんですか??
| 仮性人.com | 2008/04/08 7:25 PM |

仮性人様・・・コメントありがとうございます。
第2弾うpしました。

ボルタ・・・コレクターではないのですが、気に入ったものを買っています。
今は幻の・・・ボルタ51イチローがほしいです。(何でも肖像権のなんたらで製造中止!つまり51は永久欠番&お宝です)

| ボルタ | 2008/04/10 7:03 PM |

ボルタさんこんばんは!
第2弾、早速拝見させていただきました!!

自分も6番だと微妙に厳しい感じですねww
5番がちょうどいいと思ってますww

そして餃子が大きくて好きなんですよね〜
いつもトッピングしている気がしますww


実はボルタ、かなり気になってまして
今度室蘭行ったらボルタ工房?に行こうと思ってます!

51イチローは激レアアイテムなんですね!!!
そう言われると何としても手に入れたくなりますね!!wwww
| 仮性人.com | 2008/04/10 10:40 PM |

すっごいはまりました。
スパイスって食べれば食べるほど病みつきになりますね・・・・

ただ、オーナーさんにお願いがあります。
週休2日って何とかならないでしょうか・・・。
その2日がとても長く感じます。

商売に徹してせめて1日くらいのお休みにしていただけないですか?
| とんとん | 2008/09/11 9:33 PM |

とんとんさんはじめまして!

こうがしゃのカレー、ほんとはまりますよね!!
これからどんどん通いつめてくださいね!!wwwwwww


休みの件は残念ながら自分にはどうすることもできません!www

今度店行ったらオーナーさんにお願いしてみてください!!www
| 仮性人.com | 2008/09/16 6:13 PM |

はじめまして。
趣味で写真を撮っていて
最近このお店の近所の清滝不動尊に
よく撮影に行きます。
今度ぜひ寄ってみようと思います。
撮影で冷えた体をスープカレーで
暖められたらいいなと思います。
| 北の素人写真家 | 2008/12/28 11:38 PM |

北の素人写真家さまコメントありがとうございます!

レスが遅くなって申し訳ありません


ブログ拝見させていただきましたが
俺の故郷である室蘭、登別の風景が満載で
ちょっとだけセンチメンタルな気分になりましたww

今度改めてゆっくり拝見したいと思います!

こうがしゃのスープカレーは冷えた体には最高ですよ!
ぜひ一度お試しください!!

一度食べたらやめられなくなりますよ!!www
| 仮性人.com | 2009/01/14 9:28 PM |










【室蘭といえば】スープカレー天国 こうがしゃ【恒河沙】
室蘭行くときは、もうすごい雨 久々の白鳥大橋だったんだけど・・・ そんでもって我々(horry&eichin)の狙いは、会議前のスープカレー(´_`)。οΟ ということで、「スープカレー天国 こうがしゃ」へ行く 室蘭の地理にはちょっと疎いので、お店に電話
| horry's life〜一喜一憂 | 2006/11/12 12:40 PM |
とうとう食べてしまいました。スープカレー「こうがしゃ」
スープカレーなんて・・・と思っていた私、ボルタ。 嫌いとかではなく、室蘭にないじゃん、札幌に行ってわざわざ喰うの?みたいな感じでした。 でも 行ってしまいました。連れが「行かないと・・・(おしおきだんべー)」 天神町 清滝不動尊入り口の「こうがしゃ」で
| 室蘭グルメ! | 2008/03/31 10:50 AM |

一番上へ