仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< チャーリー | main | ピアジ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
アズール
※ステーキハウスにリニューアルしてしまいました
メニューにスープカレーが残ってるかは不明です



港北ニュータウンの北山田にオープンした
札幌スープカレーダイニング「azure」です

azureとは英語で空色とか青色という意味
サッカーのイタリア代表はazzurri(アズーリ)ですね



メニューはチキン・ベジタブル・納豆とひき肉・チャーシュー
シーフード・キャベツとベーコン・azureスペシャルの7種類

辛さは0〜20番まであって、11番から+100円追加です
トッピングはなかったかな?

食べ方の説明がメニューに書いてなかったけど大丈夫かな?



というわけでまずはチキンです
初めてのお店は辛さがわからないので、とりあえず8番で

スープはコンソメ系のあっさりスープ
イメージはエスのスープにトマトでほんのり酸味を加えた感じかな
ただエスはさらさらスープですが
このスープには柔らかい玉ねぎのみじん切りが大量に入っています

チキンは柔らかく煮込まれたチキンレッグ
野菜はにんじん、じゃがいもなど基本のものはもちろん
れんこんやかぼちゃなどのすあげした野菜が入っています

すごくあっさりしていて優しいスープなので
スープカレーを初めて食べる人にはちょうどいいかも
しかし俺みたいなジャンキーにはちょっと物足りないかな
辛さ8番でもまったく辛くなかったし、スープもぬるかったです
食べ慣れている人なら20番でも全然大丈夫な気がします

北山田という場所なので、あえて控えめにしていると思うのですが
もう少しスパイス・旨味ともに強くした方がいいかな〜
中途半端な感じは否めないですね

あとは立地的に家族で来るお客さんが多いと思うので
お子様カレーなど子供向けのメニューを作ったほうがいいと思います

お店の場所は横浜国際プールの近くです
センター北駅から歩いて行くのはちょっと遠い感じです
ただ来年には横浜環状鉄道が開業して北山田にも駅ができるので
アクセスは抜群によくなりますね

まだオープンしたばかりで、正直物足りない部分も多いです
ただまだいろいろと試行錯誤の段階だと思うので
これからどのように変わっていくのか楽しみです!

スープカレー屋はどんどんおいしくなっていくことが
よくありますからね〜

お店:SOUP CURRY DINING Azure
住所:横浜市都筑区北山田2丁目4-29
電話:045-593-6456
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【神奈川】 | 20:58 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:58 | - | - |
アズールのスープカレー食べました!!すっごく美味しいですよね。初めは、スープになったカレーなんてまずそうなんかも正直思ったけど、アズールの美味しさにびっくりしましたよ!その後で他のお店(店の名前は出しませんが)のスープカレーを食べましたがおいしくなかったです。。。アズールは専門店だけあってやっぱり本格的だと実感しました。確かに行きにくい所ですが、行く価値がありました。それからはまってしまって毎週のように行きますね。
| ユーリ | 2006/09/23 12:21 AM |

ユーリさんコメントありがとうございます!

アズールはオープン直後に行ったきりなので
久しぶりに行ってみたいと思っていたところです

毎週行くってことは相当はまってますねー
お気に入りのメニューは何カレーですか??

あー食べたくなってきた!w
| 仮性人.com | 2006/09/23 12:18 PM |










スープカレーダイニングAZURE
スープカレーダイニングAZUREに行ってきました。 トラックバックさせていただきました。
| まゆカフェ | 2006/06/24 10:56 PM |
札幌発!?
「札幌発!スープカレー」という垂れ幕にひかれてフラフラ… 夕べ「初スープカレー」しました 汁っぽいだけだろ…って、あまり味に期待をしていなかったので 運ばれてきた瞬間、思わず携帯電話に手が行ってしまいました。 完全に、ブログ病…です。 ダーリンに
| ケロケロ日記  | 2006/08/02 10:46 AM |

一番上へ