仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< スープカリーK | main | えいじ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
チャポラ
※閉店しました

西野にオープンした「チャポラ」です
お店の場所は北1条通と山の手通のちょうど中間
西野のびっくりドンキーの近くですね
向かい側には生協があります

店名のチャポラ(Chapora)は、インド中西部に位置し
インド屈指のリゾート地として有名なゴア州にある地名から
名付けたものかと思われます



メニューはとり・とりやさい・とりタマゴ・お子様
ケララ(ココナッツミルクのカレー)
そして今月のカレーがあります

トッピングや辛さの指定はありません
ただ辛さはお店の方に言えば調整可能とのことでした



注文はとりタマゴにしました〜
出てきたカレーは噂どおりアジャンタを彷彿とさせるものでした
だからといってスープぬるいところまで同じじゃなくていいのになw

入り口にあった黒板には
「30種類のスパイスと生薬配合したスープカレー」
と書いてありましたが、まさにそんな感じです

スープはアジャンタよりも薬膳控えめにして甘みを強くした感じかなぁ
表面には真っ赤なマサラオイルが浮いています
そしてチキンレッグもアジャンタと同じく2本入っていて
ゆでたまごは半熟ではなく固ゆでたまごでした

しかしすごいですよね〜
これだけアジャンタを意識させるものを作るってことは
店主はかなりのアジャンタファンなんでしょうね
一歩間違えればモノマネだと批判されかねないですよね

これからはチャポラならではのカレーを提供してほしいですよね
例えばキーマカレーをやってみるとかね

まあそれは俺が食ってみたいだけなんですけどw

お店:スープカレー チャポラ
住所:札幌市西区西野3条2丁目2-18 芝田ビル1F
電話:011-666-7907
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【西区】 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:24 | - | - |










一番上へ