仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< 金子カレー | main | うっちぃの「スープカレー探報」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
キャンディストリート
関内店で目黒店のスープカレーが復活しました!

※閉店しました


目黒にある「Kandy Street」です
実は3度フラれていて、4回目にしてようやく行くことができましたw

横浜の太田町に本店があります
住所で言うよりも、横浜らっきょの隣にあると言った方が
スープカレーファンにはわかりやすいか〜



ランチタイムに行ったのですが、スープカレーはランチは
スープチキンカリー1種類のみのようです
他にスリランカカレーやビーフカレーなどがありました

詳しいメニューはぐるなびで(手抜きだなオイw)



スープカレーはボリューム満点です!
写真では見えないけど、底にじゃがいもとにんじんが潜んでます!
さらに春雨も入っていますよ

スープはスリランカ系というと札幌では一般的にスリ狂や
プルプルのようなスパイシーなスープのことを言いますが
それらとは違う感じで、和風ダシとモルジブ・フィッシュで取る
スープは深いコクがあるあっさりサラサラ系です
スパイスよりもスープの旨味で食わせるタイプですね

注文時に辛さの指定は特にないんだけど
カレーと一緒に小皿で出てくる辛味ペーストで調整します
辛味後入れタイプは単調な辛さになりがちで
スープを壊してしまうことがよくありますが
このペーストはうまくスープに溶け込みますよ〜
かなり辛いので入れすぎに注意ですw

ただ始めは旨味があっておいしいスープでしたが
途中からちょっとしょっぱくて口が疲れてきました
なのでもう少し塩分を控えめにしてくれた方が
最後までおいしく食べられるのかな〜と僕的には思います

総合するとかなりレベルは高いと思いますよ
今回は和風ベースのスープを食べたので
次回はぜひトマトベースのスープを食べてみたいです!

お店:キャンディ ストリート 目黒店
住所:東京都目黒区目黒1丁目5-18 中銀目黒タワービルB1
電話:03-3779-2228
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【東京23区】 | 22:38 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:38 | - | - |
とうとうご訪問ですか!
目黒のお店には行ったことがありませんが、
ちょっとしょっぱかったのですね、、、残念。

っというわたしも、こちらではスープカレーをいただいたことがなく、
スリランカカレーばかりです^^;
今度はスープカレーにしてみようかなぁ。
お昼食べたばっかりなのに、カレー食べたくなってきちゃいました・・w
| ゆゆ | 2006/03/20 1:03 PM |

やっと行けました!
味はたまたまかもしれないのでまた行ってみます!

横浜のキャンディストリートに行きたくなってきました〜
スリランカカレー食べたいです!

カレーは別腹ですよねw
僕も昼飯食ったあと自分のブログ見てカレー食べたくなりますww
| 仮性人.com | 2006/03/20 10:13 PM |

行ったんですね〜(~o~)
この間雑談にも書きましたが、トトロのネコバスさんと行ったのもそこですよー!
なかなかうまかったです。
確かにそう言われればしょっぱいかもしれないですが、気にならない程度でした(^_^)v
結構気に入ったのでまた行こうかと思ってます。
| 春奈ママ | 2006/03/21 11:31 PM |

行けて良かったぁぁぁぁぁ(^o^)/東京にある中でゎ私のお気に入りでボリュームと味とコストパフォーマンスで行きやすいとこです。
前に仮性人さんが載せてたスープカレーの本ゎ東京が中心に書かれてるんですごくいいですね!!
まだまだ行けて無いんやなぁって実感しましたね
でもkandy streetのスープカレー以外のカレーメニューも食べてみたいんですよね〜


| トトロのねこバス | 2006/03/22 1:09 PM |

春奈ママさん&ねこバスさん

自分のブログがきっかけで2人がデートできて
とてもうれしく思いますw

他のカレーも食べてみたいですよね〜
| 仮性人.com | 2006/03/23 9:44 AM |

こんばんは。

先日横浜の本店に行きました。
スープカレーは見当たらなかったのですが、見落としたかな?
でも鉄鍋カレーは非常に美味しかったです。

らっきょとハシゴしました(・∀・)イイ

明日はう・ど・ん!!

今は北海道で食い倒れしてますでしょうか?
それでは、失礼しました。
| USHIZO | 2006/03/24 10:54 PM |

人のサイトでコメントしてすみません。kandy streetゎ目黒店でしかスープカレーをやってないんですよ〜!
うどんに行ったんですか?私もうどんゎ大好きですよ〜今ゎ春のスープカレーですよね〜食べに行こうかなぁ


| トトロのねこバス | 2006/03/26 12:12 PM |

USHIZOさんこんばんは〜
札幌で食い倒れていましたw

横浜にも牛スジのスープカレーありませんでした?
いまはもうやってないのかな?

トトロのねこバスさん
情報などの書き込みは全然かまわないですよ!

うどんしばらく行ってないなぁ
今度久しぶりに行ってみようかな〜
| 仮性人.com | 2006/03/29 9:41 PM |











一番上へ