仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< エミュズスタイル | main | バリカフェ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
チョップ
広島で初めてのスープカレー専門店「CHOP」です
札幌のスープカレー店「パンチ」で修業したから
店名を「チョップ」にしたという噂ですw

店内のBGMはREGGAE♪
レゲエはスープカレーのスタイルのひとつとして
もはや欠かせないものとなっていますね



メニューはチキン・チキンベジタブル・ベジタブル・シーフード
カキとベーコンきのこ・ココナッツ・豚角煮とホウレン草
ラムとパプリカ・お子様スープカレーとあります
そしてモッツァレラチーズとトマトのサラダとチキンホットサラダ
2種類のサラダがありました

辛さは1〜6番まであり、5番の激辛から追加料金かかります
トッピングは定番ものからビーフン、もちなど各種揃えています

ドリンクはアルコールはビールのみですが
ラッシーの種類がとても豊富です



初めて来るお店なので、まずは定番のチキンにしようか迷いましたが
結局大好きなラムのスープカレーにしましたw

ラムはステーキタイプでとてもボリュームがありました!
そしてパプリカは食べやすく細かく刻んであります
ラム好きにはたまらないですが、日頃あまりラム肉を食べることのない
広島の人にはラムのカレーの評判はどうなんだろう?

スープは師匠であるパンチの影響を感じさせるチキンベースの
塩分控えめなあっさりさらさらとしたスープです
口当たりが優しいのでスープだけですいすいいけちゃいます
ただパンチのスープをそのまんま踏襲しているわけではなく
パンチのスープより若干トマトの風味が強めのスープになっています
このあたりは店主がいろいろ試行錯誤を重ねた結果でしょうね!

店内には懐かしいカレー賛味兇鉢靴覆匹了ニ撻后璽廛レーの
ガイドブックが何冊か置いてありましたよ
店主は修業時代に賛味片手にいろいろ食べ歩きしたんだろうな〜
もしかしたらパンチに食べに行ったときにお会いしたことあるかも?w

店名の由来も含めいろいろお話伺ってみたかったんですけど
忙しそうだったので残念ながらお話することができませんでした〜
今度行くときはぜひ!

って今度はいつ行けるんだろう??w

お店:SOUP CURRY BAR CHOP
住所:広島県広島市中区国泰寺町1丁目9-3
電話:082-249-1860
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 中国スープカレー | 22:22 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - |
こんばんは!
「パンチ」で修行して「チョップ」って…
パプリカが刻んであるのは珍しいですね。
広島でラム肉っていうのもなかなかすごいチャレンジですよね。
話が変わりますが、サイドバーのヤイコのジャケ写、かなりカッコいい。
| kerokero | 2006/03/14 9:04 PM |

kerokeroさんこんばんは〜

店名は冗談のようで本当らしいですよw
パプリカが刻んであって食べやすかったですよ〜

広島で初めて札幌スープカレーを出したお店なので
これからもがんばってほしいです!

できればOTに広島スープカレー大使になってほしいですねw
以前ツアーで札幌来た際に一灯庵に行ったようだし
OTスープカレー気に入ってくれるとうれしいですね!

ヤイコの新曲、ジャケも曲もイイですよね!
最近のヘビーローテーションです!
| 仮性人.com | 2006/03/14 10:51 PM |










初スープカリー☆彡
今日は初スープカレー(今さら?)を食べに国泰寺の《CHOP》に来ました(^^)v隠れ家的な雰囲気のお店で、外から見ると…「ここお店!?」って思わせるくらいデカデカとした看板はナイです(@_@;) 店内はレゲエミュージックが流れてて、店内の雰囲気もソファー席が2ヶ所と
| H-Style BLOG | 2006/04/14 5:35 PM |
SOUP CURRY BAR CHOP 〔広島市〕
最近の平日の仕事といえば千葉まで通わされるか「悪の枢軸会議」に出るか、どちらかしかない。 はっきり言って最悪である。 そんなモヤモヤした気分を多少でも解消するために、今日は思い切って遠征することにした。
| 新カレー部長日記 | 2007/11/13 10:29 PM |

一番上へ