仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< レッドスパイス | main | チョップ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
エミュズスタイル
※閉店しました

2月に広島の紙屋町にオープンしたばかりの新店です
お店の名前は「Emu's Style」です
読み方は「エミュズスタイル」?
それとも「エミューズスタイル」?
タスコの「スパイスピエロ」のFC店です

スープカレーの提供は11:30〜15:00までのランチタイムのみで
夜は立ち飲み屋として営業するためスープカレーはないそうです



メニューはスパイスピエロと同じく
黒・赤・白の3種類のスープがあります
具をチキンや野菜などから選びますがラムはなかったなぁ

辛さは1〜10番までありました
そしてランチセットなどもあったと思います



銀座のスパイスピエロで黒を食べたことがあるので
今回は赤カレーのチキンを注文しました

スパイスピエロよりひと回り器は小さいサイズで
チキンレッグも小ぶりかな〜
全体的にスパイスピエロをコンパクトにした感じでした

スープは自分が持っていたイメージよりもあっさりした感じで
チキンの旨味が出たトマト系のさらさらスープです
野菜はにんじん・じゃがいも・なす・ピーマンなどが入り
揚げ春雨が見た目をよりいっそう引き立たせますよね

しかしランチタイムしかスープカレーないのは勿体ないなぁ
夜もスープカレー食べられればいいのにね
やはりまだスープカレーの知名度が低いと思われる広島で
専門店でやっていくのは厳しいものがあるのかなぁ?

おまけ

食後に「寅zoo」というお店に行ったのですが「本日休業」の札が…
土日休みなのかな?
広島オリジナルの札幌スープカレー食べてみたかったな〜残念

お店:Emu's Style
住所:広島県広島市中区紙屋町1丁目5-22
電話:082-543-2400
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 中国スープカレー | 23:03 | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:03 | - | - |
はじめまして!ちょうど今月中に行こうと思ってたお店なので参考になりました!
カレー大好きで、スープカレーは札幌で一回しか食べたことないんですけど、食べ広めていきたいと思ってます★
| あゆ | 2006/04/06 11:30 PM |

あゆさんはじめまして!

参考にしてくれてありがとうございます!
食べに行ったらぜひ感想聞かせてくださいね!

広島にはもう一軒CHOPというスープカレー店がありますよ〜
そちらもぜひ行ってみてください!
| 仮性人.com | 2006/04/08 10:03 PM |

はじめまして!
突然すみません、『エミューズスタイル』で検索したらこちらにたどり着きました(*゜v゜*)
というのも、私、今日、福山市にOPENした2号店に行ってきたんです!
福山市神辺町という所にOPENしたんですが、ご存知でしたでしょうか??
三人で行って、一人は赤のスープカレー、一人は白のスープカレー、私は煮込みハンバーグを食べましたw
赤を食べた人は『辛い〜(p・Д・;)』って言ってましたw
白は私も一口食べたら甘さがあって美味しかったですよ!
煮込みハンバーグも美味しかったです(*゜v゜*)
神辺店は、ディナーもカレーやってますよ☆
お店の雰囲気も白を記帳にしてとってもオシャレでした!
また行きたいと思いました!

いきなりやって来て長々とすみません;;
また、訪問させてもらいますヾ(●゚v゚○)ノ゛
| yuki | 2006/10/12 10:35 PM |

yukiさんはじめまして!

2号店のオープンは知りませんでした〜
情報ありがとうございます!
住所などの詳細もしわかるようでしたら教えてくださーい!

煮込みハンバーグおいしそうですね〜
辛さは何番にしたんですか??

白のスープカレーはシチューみたいなのかな?
まだ食べたことないから、興味があります!

またぜひスープカレー食べたら書き込みしてくださいね〜
お待ちしております!
| 仮性人.com | 2006/10/13 12:50 PM |

はじめましてガワです。
私もオープン2日目に神辺のフジグランにあるEmu's Styleに行ってきました。スープカレーは赤チキンを食してきました。辛かったけど美味しく完食させていただきましたよ。またまた週末夜には彼女と行き黒牛タンカレーとブイヤベースを食べて来ました。〆に九穀米でリゾットを食べましたがスープカレーに劣らず美味しかったです。僕も彼女も大満足でした。店の女の子も感じが良かったのでまた行きたいと思いました。ちなみにパンもお店で焼いてるそうです。
| ガワ | 2006/10/25 12:41 PM |

ガワさんはじめまして!

まず初めに「フジグラン」とは何でしょう?w
聞いたことないッスw

スープカレー以外にもいろいろメニューあるんですね〜
紙屋町のお店はランチしかやってないけど
こちらは夜も食べることができるんですね〜

ガワさんは赤と黒どちらが好みでしたか?
今度は白を食べてみてください!

とか言いながら自分はまだ白食べたことないんですけどねww
| 仮性人.com | 2006/10/26 1:50 PM |

こんばんわ。レスが遅くなり申し訳ありません。
風邪引いて寝込んでました。
私は赤のチキンが好きです。
赤黒のハーフ&ハーフがあれば良いのになぁ
と思います。
ちなみにフジグランとは大型のショッピングセンターです。
神辺店はシネコンも入ってます。
今度は白チキンにチャパタでいってみます。
| ガワ | 2006/10/30 12:59 AM |

風邪大丈夫ですか??
風邪を治すにはスパイスが一番ですよ!w

赤黒のハーフ&ハーフいいですね〜
それはぜひお店に提案してみては??

フジグランはショッピングセンターなんですね
SCにEmu's Styleって何かイメージ沸きませんねw

俺も白食べてみたいです!
| 仮性人.com | 2006/10/30 11:37 PM |

はじめまして。
私は福山に住んでいますのでいつも2号店です。
(3回目です)1号店はいった事がないですが、お店の人に聞いたところ夜はバーのようなお店になると聞きました。
今度いってみたいです。
2号店は、デザートやハーブティーなどもあるので
カフェとしても使えます。
友達もたまに使っています。
オムライスもオーブンで焼いてあってちょっと風変わりです。(^_-)-☆
| みさこ | 2007/04/15 5:28 PM |

みさこさんはじめまして!

なかなか広島へは行くことができないので
現地からの情報はとてもうれしいです!

1号店はランチのみで、夜は立ち飲み屋さんになるんですよ〜
ぜひ今度行ってみてください!

2号店はカフェっぽいんだ〜
オムライスもあるんですね

ところでみさこさんはスープカレー好きですか?
広島と岡山にはスープカレーの専門店があるので
機会があればぜひ行ってみてください!!
| 仮性人.com | 2007/04/16 11:19 PM |

こんにちは(●^o^●)
私もスープカレーは気にいっています。
福山には、もう一店舗スープカレーがありますが
どちらかといえば、エミューズさんの方が
お気に入りです。
♂♀スタッフもいい感じです。
スープは赤がお気に入りです。

広島のエミューズさんは、夜はお酒もでるんですか?
お洒落な雰囲気ですね。
夜はお酒とカレーですか?
そうなるとめずらしい組み合わせですよね。


| みさこ | 2007/04/22 11:46 AM |

福山にもう一店舗スープカレーの店があるんですか?
そのお店は何ていう名前なんですか?
今度行ってみたい!www

みさこさんは赤がお気に入りなんですね
俺はどっちだろう?ww
白スープは食べたことありますか??

広島のエミューズはカレーはランチだけみたいですよー
この記事が1年以上前のものなので今はわかりませんがw

| 仮性人.com | 2007/04/23 11:49 PM |

こちらのブログでは始めまして。
mixiでは何度かお見かけしておりました。

エミューズは広島出張のときによく食べてました。
職場が徒歩1分のところにあったのでw
白は辛さを強くしないとイマイチだったと思います。
黒や赤で辛さ3番がちょうどいいなら、白は4番、と
いった具合に。

広島は「CHOP」にはよく行ってました。
とても美味しかったんだけど、ちょっと遠いんですよね…
まだお店やってるといいんだけどなぁ。
| いなみっくす | 2007/04/26 11:59 AM |

いなみっくすさんはじめまして!

自分も確かmixiのスープカレーコミュが何かで
足跡つけた記憶がありますww
挨拶もせずに失礼いたしましたww

職場が1分とはうらやましいww
俺なら毎日通っちゃうかもしれないですねww


CHOPいいですよねー
俺も一回行ったことありますがおいしかったです!
メニューも豊富なので、いずれ再訪したいと思ってますよ

ちなみにいなみっくすさんはこの記事の最後に書いてる
「寅zoo」というお店は行ったことありますか??
| 仮性人.com | 2007/05/08 7:32 PM |

レス遅くなりました!
寅zoo、行ったことないですねぇ。

仮性人さんのmixiの書き込みはいつも参考にしてます。
Air-Windさんもmixiでは有名ですよねw
| いなみっくす | 2007/05/24 2:55 PM |

いなみっくすさんレス遅くなってごめんなさい!

寅zooまだあるんですかねぇww


というか、mixiに俺の書き込みありました??

書き込んだ記憶がないのですがwww
| 仮性人.com | 2007/06/20 7:05 PM |











一番上へ