仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< やさいやさん | main | エミュズスタイル >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
レッドスパイス
※閉店しました

札幌スープカレー界の重鎮水谷氏率いるきたぐに家と業務提携を結び
岡山にオープンした「レッドスパイス」です

マリンポリスという回転寿司屋さんが運営しています
スープカレーと回転寿司のコラボは果たしてこの先
スープカレー界のトレンドに成りえるのか!?w



カレーはチキン野菜・しめじ野菜・しめじチキン
しめじチキン野菜・鶏もも野菜・ひき肉納豆・シーフード
チキン・しめじ・お子さまカレーがあります

辛さはきたぐに家と同じく100番までで51番以上で追加料金です
16〜30までが旨さがわかり、31〜50でかなり通
100番で食べるサウナだってw



店長オススメ!のチキンしめじ野菜です
辛さはかなり通の50番にしました!
店員さんに心配されましたが、昔はスリ狂で100番食ってた男ですよ!
俺を甘く見るな!と心の中でつぶやく自分がいましたw

まもなく登場したカレーは真っ赤!
スリ狂の50番よりかなり赤いスープです
スパイス使いはほぼ同じだと思いますが写真からもわかる通り
玉ねぎが多めでややトロミのあるスープになってます
トロミがあるので喉にすっと入っていかず舌にスープが絡みつくので
同じ50番でもスリ狂よりもかなり辛く感じました

自分が辛さに対して弱くなったのか、はたまたレッドスパイスの
スープカレーがスリ狂のそれより辛いのか
とにかく僕の完敗ですw甘く見てましたw

スープカレーを食べ慣れていない人は10番以下から食べてみる
ことをオススメします!
間違っても初めて食べるときに興味本位で100番とか
注文しない方がいいと思いますよw

しかし札幌から遠く離れたここ岡山という地で
スープを楽しむ野菜やさん、スパイスを楽しむレッドスパイス
全く異なるタイプのスープカレーがあるのが面白いですよね

野菜やさんやHINOTAMAをいつも食べている岡山の方が
レッドスパイスのカレーを食べてどういう感想を持ったのか
とても興味がありますね〜

3月29日には岡山2店舗目になる今店がオープン予定とのことです!

お店:北海道スープカレー RED SPICE 表町店
住所:岡山県岡山市表町1-1-26
電話:086-223-1710
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 中国スープカレー | 23:58 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - |
こんにちは〜。
函館シリーズに続いて、今度は遠く岡山!
とても楽しく拝見させてもらっています。
スープカレーはまさに全国区になっているんですね〜。
それにしてもなんとも真っ赤なスープ!
しめじも驚きのボリュームですね♪
| kerokero | 2006/03/03 12:36 PM |

kerokeroさん毎度です!

いつもご覧いただきありがとうございます!
スープカレー店は全国各地で続々とオープンしていますよ!
旅する場所が増えてうれしいですw

それにしても辛かった〜撃沈しましたよw
| 仮性人.com | 2006/03/04 10:37 AM |

岡山に来てたんですか〜!
もう地元に帰ってしまいましたか?
確かにいきなり50番はキツイかも・・・
私も最初ビックリしました。
いろいろと旅ができていいですね〜
岡山にもう1件、スープカレーのおいしいお店があるんですよ。
まだ岡山にいらしたらご一報ください!
| おぎこ | 2006/03/04 6:14 PM |

>>おぎこさん

岡山行ってました!
連絡しようかな〜とも思ったのですが
時間がなくて慌しかったので遠慮させていただきました

今度またゆっくり行きたいと思ってるので
そのときはぜひ岡山案内よろしくお願いします!

ちなみにもう1軒のお店ってどこですかー?
| 仮性人.com | 2006/03/04 11:26 PM |

岡山市問屋町にあるシグネというお店です。
そこはカフェなので辛さや具は選べないのですが、
とってもおいしかったんですよ〜
スープカレー専門店ガンバレ!って感じです。

3月29日にレッドスパイスの2号店が出店されるみたいで
新しくできる「らっきょ岡山支店」や「シグネ」もホント近いので次に来られる時には、ぜひご案内しますヨ!

仮性人さんの豊富な知識でいろんな意見なんかも聞いてみたいです。

それではよい旅となりますように、くれぐれもお気をつけて楽しんでくださ〜い!

それから、やさいやさんとHINOTAMAについての関係は、私のブログで毎日カレーさんという方が詳しく説明してくださっているので、よかったらご覧ください。
http://www.6233.com/column/diary.cgi?mode=res&no=26#comment
| おぎこ | 2006/03/05 11:50 AM |

シグネですか!
それは初耳でした!
行ってみたかったです〜

次回岡山らっきょの訪問の際にはぜひ行ってみたいと思います!w
ぜひご一緒に!w

ところで毎日カレーさんすごいですね!
岡山にもコアなスープカレーファンの方がいるなんて
うれしくなってしまいます!!
| 仮性人.com | 2006/03/05 10:33 PM |

岡山のスープカレー店レッドスパイス今店に行ってきました。といっても実は4回目。ずっとチキン系のメニューを頼んで(チキン野菜orチキン野菜しめじ)はじめは30番からスタートしましたが、何か味わいが薄くてがっかり、次に50にあげてチャレンジしてもう一度行こうという気になりました。次は70番と思って店長に相談したら、50が大丈夫で美味しく感じたら、次は100番。札幌の店(スリ狂のこと?)では2割が100番を食べると聞いて、100にしました。正解でした。ここのスープカレーは辛い方が絶対うまい。100より辛いのが欲しいです。
ちなみに、ここから岡山らっきょまでは車で5分。岡山に来て本格的なスープカレーが食べられて小生幸せです。
| しもらぁ | 2006/06/05 11:08 PM |

しもらぁさんコメントありがとうございます!
しもらぁさんは岡山在住なんですか?

100番いけましたか〜
俺はもう無理ですねww

ただ辛いほうがうまいのは間違いないですよね!
10番とか食べたら全然うすく感じますもんね

岡山らっきょのレポもぜひお願いします!w
| 仮性人.com | 2006/06/07 12:16 AM |











一番上へ