仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< カレ〜うどん | main | キサふたたび >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
gop一周年!
僕の大好きなsoup curry makerであるsinさんのお店
gopのアナグラ」が1月25日で一周年を迎えました!



一周年記念カレー「タイとカレイのタイカレー」w
素敵なダジャレなネーミングのこのカレーを
この方この方この方と一緒に食べに行ってきました!



これが噂のタイとカレイのタイカレーです!
さすがにタイとカレイがそのまんま入っていることはなかったですw
タイとカレイとイカで作ったすり身を揚げたものがたくさん入っています!
これがジューシーでうまかった!!

レモングラスなど香草の爽やかな香りが心地よいスープ
濃厚だけどココナッツミルクの甘さは控えめで
このバランスは絶妙です!
途中ナンプラーを入れるとコクが出てまた違った味を楽しめます
ライスを忘れてひたすらスープを食べる自分がいましたw



そしてこれが特別に作っていただいた「鶏肉のバジル炒め」
これがまたバジルが効いててうまいんだ〜
しかも簡単に作れるそうなので今度ぜひ自分で作ってみたいです!



もちろん食後はココナツのスーププリンで締め!
レアチーズケーキのような食感でココナツの濃厚さが最高!
もう言うことありません!w
これはクセになるわ〜

食後はこのメンバーが集まれば当然カレーヲタクトーク!w
sinさんのレシピが「SOUP CURRY NAVI」という本に掲載された話や
スープカレー教室」の講師をやるかもしれないと言う話など
いろんなカレー話で盛り上がりました!

これからもおいしいカレーを食べさせてください!
僕たちはこれからもアニキについて行きます!w
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【西区】 | 22:35 | comments(9) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - |
この間はどうもです。
私は海峡と二人で行ってきましたので
記事をTBさせていただきました!

またお願いしますね!!
| しっきー | 2006/01/30 11:52 PM |

この方になりたかった。。。
| rick1091 | 2006/01/31 12:48 AM |

この方だったw
| をかとし | 2006/01/31 9:12 AM |

なんか、すごくおいしそうです!そのお店はどうやって行くのが一番いいんでしょう?地下鉄とかJRとか近いんでしょうか?おいしそうなデザートがあるのが女性にはうれしい!
| 春奈ママ | 2006/01/31 4:53 PM |

鶏肉のバジル炒め、レシピ教えてね。
| ニョッキ | 2006/02/01 12:28 AM |

>>しっきー
今度はシラフなお前を拉致するぜw
一緒にgop行きたいねぇ

>>rickさん
誘ってないけどww

>>をかとしさん
いつもありがとうw

>>春奈ママさん
駅からはちょっと微妙な距離かなぁ
琴似駅から歩いて20分くらいかな?
このカレーは限定だけどいつものカレーも絶品ですよ!
今度ぜひ行ってみてくださいね

>>ニョッキさん
レシピはをかとしさんが知ってますw
実はまだ聞いていませんw
| 仮性人.com | 2006/02/01 12:54 AM |

仮性人は、タイで講師とレシピをジューシーしなかったの?


| BlogPetの仮性人 | 2006/02/01 1:16 PM |

こんにちは☆TBさせていただきました〜
一周年カレー美味しかったですね☆
gopさん 大好きなカレー屋サンのひとつなので
これからも 頑張ってほしいですw
| ぷーコ | 2006/02/01 5:30 PM |

美味しかったね!
行こうと思えばいつでも行けるのがうらやましいよ〜

今度はおかわりしちゃうかもw
| 仮性人.com | 2006/02/03 12:26 AM |










レビュー:gopのアナグラ2 〜一周年記念の・・・
先日25日に開店一周年記念を迎えたgopのアナグラ 記念のイベント&メニューが出されるということで 行ってきました山の手へ! 車を持たない私は ドニチカキップで地下鉄琴似駅→徒歩で10分程度 で移動、その先に待ち受けていた メニューとわっ!!!
| 酒と楽器とスープカレーと・・・ | 2006/01/30 11:45 PM |
gopのアナグラ
gopのアナグラに行ってきました☆                          タイとカレイのタイカレー15 gop さん一周年です〜☆ おめでとうございます[:拍手:] 一周年記念の限定カレーとくれば 行かないわけがありませんっ! なによりタイカレ
| Fumi-goLav… | 2006/02/01 5:30 PM |
No.502 gopのアナグラ
こんばんは、curryvaderです。 夕張に行き、藤の家でカレーそばを食べようとしましたが、 残念ながら臨時休業でした。 そして夕張市が確実に終わりを迎えることを肌で感じました。 さて、夕張→芦別から札幌に帰ってきて向かったのは 琴似にあるgopのアナ
| CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) | 2006/07/28 8:29 AM |

一番上へ