仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< ロインのカレーラーメン | main | ラビ円山 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
カラバトカリー
たまにはスープじゃないカレーも紹介!

どういういきさつでこうなったのかよく覚えていませんが
「カラバトカリー」に朝飯を食いに行こうという話になりましたw
つい6時間ほど前まですすきのでカレー食ってたのにねw



メニューはパキスタンのパンジャブ州のカレーを忠実に
再現したカレー一種類のみ!サラダとチャイがセットになってます
普通780円、中盛+100円、大盛+200円で辛さの選択はありません



久しぶりに食べるけど相変わらず強烈です!
水を使わずオイルで野菜と鶏肉を原型留めないほど煮込んだ
スパイシーなパキスタンカリーです
鶏肉は骨ごと煮込んでいるので小骨を口に刺さないように
気をつけて下さいw

カレーはややオイリーなので、そんなときは酸味のあるサラダで
すっきりと口直しをしましょう
食後のチャイも相変わらずスパイスが効いてておいしい!

普通盛りは野郎にはちょっと量が足りない感じだし
辛さもちょっと足りないかな
しかし!これが現地の味なんです!w

ところで「カラバト」ってどういう意味なの?

お店:カラバト・カリー
住所:札幌市南区藤野2条12丁目6-1
電話:011-596-1117
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌カレー | 13:24 | comments(6) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 13:24 | - | - |
ハシゴするなら適切な量かと思われますw
| rick1091 | 2006/01/22 2:34 PM |

まったく同意ですw
| 仮性人.com | 2006/01/22 3:45 PM |

実家の近くなんですヨ!
1度しか食べた事ないけど、一緒に行った実家の親や妹は
「美味しい!」と感動していました。
私も美味しく感じましたが、やはり小骨に注意!ですね。
| hiroki-t | 2006/01/22 8:23 PM |

ほんと美味しいですよね!
時々無性に食べたくなるタイプのカレーですよね!

hiroki-tさんも小骨を口に刺しましたか?w

| 仮性人.com | 2006/01/22 11:03 PM |

カラバトの意味わかりましたよ〜

http://cdet.jugem.jp/?eid=527
| curryvader | 2006/07/25 9:12 AM |

そんな理由だったとはw
適当にもほどがありますよね〜w

報告ありがとうございます!w
| 仮性人.com | 2006/07/25 6:20 PM |










No.501 カラバトカリー
こんばんは、curryvaderです。 有名店の味噌ラーメンを食べましたがやはりイマイチです。 ラーメンに対する私のランキングが欽ちゃん球団並に下落しています。 さて、本日三食目のカレー。 定山渓の手前にある国道沿いのお店カラバトカリーです。 「果
| CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) | 2006/07/25 9:11 AM |

一番上へ