仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< さらだ | main | voyageの冷凍再び >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シュクル
武蔵小杉のスープカレー屋さん「syukur」です
読み方は「シュクル」と読みます
トルコの英雄ハカン・シュクールとは関係ないと思います
ってこんなネタ、サッカー好きじゃないとわからんかw

インドネシア語で「感謝」という意味のようです



メニューはチキン・角煮・海の幸・納豆とオクラ・ベジタブルの5種
辛さは1〜30番まで、11番から追加料金がかかります
そしてトッピングは種類豊富です



初めてなのでまずはチキンです
あっさりさらさら系で白ゴマとバジル?が振りかけられていて
なんとなくメディスンマンの旨味に近い感じの和風系のダシが
感じられるスープです。スープの色は全然違いますけどね
辛さは20番にしましたがそれほどスパイス感が感じられなかったので
もっともっと辛さ上げたほうがいいのかもしれません

以前は心に近い感じのトマト系のスープだったようなので
まだまだ試行錯誤している段階なのでしょう

まだまだ改善点は多いと思いますよ
とくにチキンレッグは骨離れが悪いし、血抜き処理もしていない
さらにスープもちょっとぬるい感じがしたしね

ちょっと辛口なコメントですが
流行っているからメニューに加えてみよう的
なんちゃってスープカレーが増えている中
貴重な札幌系のスープカレー専門店なので
これからの進化に期待しています!

お店:SOUP CURRY Syukur
住所:川崎市中原区小杉町3丁目15-13
電話:044-711-0154
地図はコチラ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【神奈川】 | 22:40 | comments(1) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 22:40 | - | - |
仮性人は仮性人は札幌にトッピングする?
| BlogPetの仮性人 | 2005/11/28 3:56 PM |










武蔵小杉 Soup Curry Syukur チキンのスープカレー
<オーダー> チキンのスープカレー 900円 ホットコーヒー 400円 2005/9/8にオープンした...
| Capricious Wind  〜スープカレー歴訪日誌〜 | 2005/11/29 4:12 PM |
(レビュー:Syukur)関東発!札幌流スープカレーを追求する期待の新店
 東京遠征二日目はオフ会。東京のスープカレー情報を精力的に発信されてるAir-Windさんと一緒にカレーを食べてきました。同じく東京スープカレー通のぢゅんさんも登場。二人ともWebのみならず、同人誌でスープカレーガイドブックを発刊しているツワモノですw まず最
| SPICEROOMぶろぐ 〜スープカレー店を巡ってみよう〜 | 2006/01/05 12:42 PM |

一番上へ