仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< porco一周年 | main | キャンディスパイス >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
雑談とか
mixiのマネして足跡帳作ってみました☆

はじめまして!のご挨拶だったり
スープカレーに関する情報提供や雑談etc
一言コメントいただけるとうれしいです!

スープカレーの記事書いたんだけどトラバする記事がない!
そんなときはこちらにどうぞ!

そんな感じでもっとたくさんの人と交流できたらな〜と思います

よろしくお願いします!
| 仮性人.com | 足跡残してください! | 23:37 | comments(241) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:37 | - | - |
お呼びじゃなかった?
はじめましてでもないし・・・情報も無いけど〜
書き込んで見ました!!1番乗り(^_-)-☆
でも、こういうところがあるとみんな来やすいですよね♪
| 阿羅美好 | 2005/11/12 12:21 AM |

はじめまして。10月に北海道に行き、yellowでスープカレーを食べて以来はまりました。今は東京で漂流中です。=(・v・)〜〜
まだ10軒しか回れてなくて・・・いろいろ教えてほしい!!
今、私が東京で好きなのはうどんとkandy streetです!


| トトロのねこバス | 2005/11/14 3:37 AM |

仮性人が雑談するはずだったみたい。
| BlogPetの仮性人 | 2005/11/14 10:58 AM |

旅行に出た仮性人のパンツは今回盗まれなかった
| BlogPetの仮性人 | 2005/11/14 1:29 PM |

>>阿羅美好さん
全然OK牧場!
いつもありがとう☆
いろんな人が来てくれるといいな〜

>>トトロのねこバスさん
はじめまして!
10軒も回ったんですか?東京はほぼ制覇したのでは?
しかも目黒のkandy streetはまだ行けてないので
こちらこそ教えてください!w

いろいろ情報交換しましょう!
よろしくお願いします!

>>BlogPetの(たぶん)かとさん
今回パンツは大丈夫でしたw
特にハプニングもなかったですよw
| 仮性人.com | 2005/11/15 10:01 PM |

仮性人はブルーシールアイスクリーム
( ゚Д゚)ウマーとフラッシュした
| BlogPetの仮性人 | 2005/11/15 11:45 PM |

ありがとうございます('◇')ゞ よろしくお願いします
kandy streetですがまだ私も1回しか行って無いので、ちゃんとしたこと言えないのですが、スープカレーゎ1種類しか無くてメインが変わるという形みたいです。
私が行った時ゎチキンがメインだったみたいなんですが、売り切れでメインが角煮に変更となりました。
その角煮がかなり旨かったです。トロトロと噛むごとに旨味が感じて???
野菜もいろいろ入っていて私ゎ特にれんこんが美味しいって感じました。さくさくしてる感じが良かった
スープゎスパイシーでコクと旨味が感じれる。
でも仮性人さんにゎ辛さが足らないかもしれませんね???
辛さの調節ゎ出来たかな?????
近々、再来するつもりなのでまたレポしますね(o^-')b
もしかしたら感じ方も変わるかも知れませんしね〜

| トトロのねこバス | 2005/11/16 12:23 AM |

こんにちは!porcoオフで以前お会いしたんですが全然話し出来ませんでした・・・今年はあと2回かな?
またオフで会いましょう!
1月東京に行くのでマジスパの味のチェックに行こうと思ってます。
| はる | 2005/11/16 3:24 PM |

はるさんこんばんは!

ポルコオフお話できなくて残念でした
今度お会いするときはぜひ語り合いましょう!
次回ポルコは年末に登場予定です!

またコメントくださいねー☆
| 仮性人.com | 2005/11/16 9:52 PM |

>>トトロのねこバスさん
kandy streetますます行ってみたくなりました
実は3回行ったのですがすべて振られています(涙
どうやら僕にとって鬼門のようですw

レポートお待ちしております!
うどんのレポも待ってますよw

| 仮性人.com | 2005/11/16 9:58 PM |

うどんのレポです。(?ー+?)
夜のカレーを食べました。具ゎチキンのみ。バジルとたまねぎらしきものが浮いてる感じみたいですね
私ゎまずスープのみでいただくのですが、辛さゎ程よく中辛〜辛口の間くらいかな?
気持ち濃いめのコクがある感じ。バジルの香りとチキンの旨味がでてますよ。この系ゎ私ゎ好きみたいですね。
またチキンが良いです。うどんのチキンゎ唐揚げサイズの骨の無い肉なんですが、以前違う店で普通の骨の無い肉のスープカレーの時、パサパサで残念な思いをしたのですが、うどんのチキンゎかなりジューシーです。噛むごとにチキンの旨味とバジルの風味が広がってやばいって思いました。
トッピングでスパイシーなすとカレーたまごを加えたのですが、私ゎなすも良かったなと思いましたね。
なすがトロトロなんですよ。確かカレー味。それが染みててまた今までと違うなすの旨さを感じました。
ただ私にゎスープの量が少ないかなって思いましたね。ご飯ゎ多いかな。
100円でスープの量が増やせるらしいので今度ゎそれにしようかと思ってます。
こちらゎ来週の頭に大阪の親友連れて行く予定。
今度ゎ季節の夜のカレーにしてみます

| トトロのねこバス | 2005/11/17 4:49 AM |

うっとうしいくらい度々登場してすみません。
でゎ今からkandy streetに行って来ます。
仕事帰りだが行きますよぉぉぉぉぉ(o^-')b

| トトロのねこバス | 2005/11/17 11:07 AM |

うっとうしいくらい登場しちゃってください!
コメントいただけるとうれしいものですw

今日はチキンでしたか?
| 仮性人.com | 2005/11/17 11:25 PM |

登場しちゃいました(o^-')b
でも皆さん仲良くて羨ましいですね。一緒に美味しいスープカレー食べながらわいわいって羨ましい!
私ゎ周りにスープカレーファンがいないので1人で行ってますよ。スープカレーだけゎ大好きやから1人でも頑張って行ってるんですが。。。
やはり仲間が欲しい!!

今回ですがチキンでした。
前回ゎ気付かなかったのか忘れてるのか、わからないんですが、スープのタイプが選べました。
選択肢ゎ和風ベースかトマトベースか。
私ゎ和風ベースが好きなので和風にしちゃいました。
やはり旨い。
スプーンを口に運ぶ事に旨さが増す感じですね。
あのう。。12月4、5日に札幌に行くので皆様のおすすめを教えて欲しいです

| トトロのねこバス | 2005/11/18 3:59 AM |

東京でスープカレー部作りますか!?w

札幌行くんですか!いいですね〜
おすすめはやはり人気店は外せないかと
あっさり系だとメディスンマン・ベンベラ・一灯庵
こってり系だとピカンティ・てら家
スパイス系だとプルプル・gopのアナグラ
あたりはまず外さないと思いますよ

参考になりました?他に聞きたいことがあれば何でもどうぞ!
| 仮性人.com | 2005/11/19 10:04 AM |

作って下さい!スープカレーファンクラブ東京支部!!
参加したい。。。
んと質問ですか。。。
yellowゎ何系なんでしょう
| トトロのねこバス | 2005/11/20 12:30 AM |

東京支部いいですね!
参加してくれる人いるかな??

イエローはどちらかといえばこってり系ですね
こってりというよりまろやかという表現がいいかもしれませんね
| 仮性人.com | 2005/11/20 6:06 PM |

私ゎ入りたいです。
どこにいけば集まるのかな?
| トトロのねこバス | 2005/11/21 1:58 AM |

すみません。まだ具体的には考えていません
年内はちょっと無理っぽいので来年ですね〜

ぜひ一緒にスープカレー食べましょう!!
| 仮性人.com | 2005/11/21 10:02 PM |

はい。是非よろしくお願いします。
一緒に食べてくれる相手がいると幸せだぁ〜
楽しみぃぃぃぃぃ
| トトロのねこバス | 2005/11/22 1:11 AM |

僕も楽しみにしてますよ!
何人かで集まって行きたいですね〜
| 仮性人.com | 2005/11/23 11:15 AM |

誰かぁぁぁぁぁ!!
スープカレーファンの皆様ぁぁぁぁぁ!!
集まりませんか?
仲間が欲しいよぉぉぉぉぉ

| トトロのねこバス | 2005/11/23 11:39 PM |

では参加希望(笑)
| Air-Wind | 2005/11/24 7:01 PM |

1人返事が来た!わぁぁぁぁぁ〜い
是非よろしくです!
Air WindさんのHPも見た事ありますよ〜σ(^◇^;)。。。
| トトロのねこバス | 2005/11/25 1:33 AM |

ってか人のHPなのに勝手に返事しちゃってすみませんm(_ _)m
なんか返事が書いてあるとつい嬉しくて書き込んでしまいました。ごめんなさいです。m(_ _)m
仮性人さんが返事するとこでしたね。
| トトロのねこバス | 2005/11/25 2:33 AM |

全然気にしないでください!

ところで最近スープカレー食べました?
| 仮性人.com | 2005/11/25 11:33 PM |

こんにちは。
ってなコトで色々お世話になります。
よろしくお願いします。
| 初恋学園長 | 2005/11/26 12:55 AM |

行けてないです。。。
なかなか1人だと虚しさを感じてしまって。。。
| トトロのねこバス | 2005/11/26 1:05 AM |

>>学園長殿
こちらこそよろしくお願いします!
音楽の話とか楽しみにしてますよ!

>>トトロのねこバスさん
もう少しお待ちください!
来年になったら必ず東京スープカレー部(仮)
立ち上げます!w
| 仮性人.com | 2005/11/28 12:28 AM |

取り敢えず直近で12/3に東京ビッグサイトまで、
『SAMA』のスープカレーを食べに行きますよ。
イベント的には場違いですが気にしません(笑)
同行者募集中ですが、場違いの覚悟は必須です(ぉぃ
| Air-WInd | 2005/11/29 4:16 PM |

なぜ住宅フェアでスープカレーなんでしょうね?w
ナゾは深まるばかりです
| 仮性人.com | 2005/11/29 11:32 PM |

はじめまして。私は生まれも育ちも北海道で、スープカレーもはまってよく食べにいってました!でも去年茨城に引っ越すことになって大好きなスープカレーを食べることが出来なくなってしまったのです!こっちでもたまにレトルトは売ってるのですが、イマイチ・・・。そしたらここでvoyageの冷凍カレーがあるって言うじゃないですか!!(>_<) 私札幌の今まで行ったスープカレー屋さんの中でvoyageとpicantiが大好きなんです〜。どうやって頼むんですか!?普通に電話注文ですか?是非是非、教えてください!
| 春奈ママ | 2005/11/30 2:07 AM |

12/3に?東京ビッグサイトで何がやるのですか?SAMAのスープカレー?行きたいケド。。。話が見えません<(`^´)> ??
| トトロのねこバス | 2005/11/30 2:17 AM |

はじめまして、「ステキ伽哩のさんぽはステキ」ブログをやっとります、はまのと申します。
これから、カレーブログの深く大きな世界に足を踏み入れようと思い、ご挨拶にあがらせていただきました。
今後、スープカレーもいろいろと研究してゆきたいと思っておりまして、ひとつ、よろしくお願いします。
| はまのひろちか@ステキ伽哩 | 2005/11/30 2:35 AM |

12/2,3に東京ビッグサイトで開催される、
『賃貸住宅フェア』というイベントにおいて、
北海道の物産コーナーが設置されるのですが、
そこに『SAMA』さんが出店されます。

イベントの趣旨からは確実にかけ離れてるのですが、
スープカレー目当てにお台場まで行こうと思ってる訳です(笑)

1人でも行くつもりですが同行者歓迎です。
その場合は早い時間の現地入りを目指そうと思うので、
朝10時にはビッグサイトの正門に着きたいな、と。
同行希望の方がいらっしゃいましたらご連絡を(笑)
| Air-Wind | 2005/11/30 1:06 PM |

>>春奈ママさん
はじめまして〜
voyageの冷凍カレーの件ですが僕はいつもメールで
注文してますが、電話でも注文承ってくれると思います
大変人気があるようで注文してから1ヶ月ほど
到着までかかりますよ

ちなみに茨城では「札幌ジンギスカン綿羊」
http://r.gnavi.co.jp/a302901/
ここでスープカレーが食べられますよ
僕も一度行ってみたいです!

>>はまのひろちか@ステキ伽哩さん
コメントありがとうございます!
プロミュージシャンの方からコメントいただけるなんて
大変光栄です!
これからもいろいろ情報交換できたらと思います
よろしくお願いします!
| 仮性人.com | 2005/11/30 11:03 PM |

ありがとうございます!メールですか。アドレスわからないので電話にします(^.^) 綿羊は私も行きたいと思ってたんです。今度行ったら感想送りますね(^o^)b スープカレー部東京支部立ち上げの際は私も入部したいですね〜!参加はなかなか出来ないかもですが、子連れでよければいつか参加したいです。
| 春奈ママ | 2005/12/01 12:42 AM |

12/3の10時ゎ無理ですが行く予定にしてます。
初めてのお店!楽しみです
| トトロのねこバス | 2005/12/01 2:42 PM |

>>春奈ママさん
注文できました?
綿羊の感想楽しみにしてますね!
スープカレー部東京支部もぜひ参加してください!

ってまだ何も決まってませんがw

>>トトロのねこバスさん
東京ビッグサイト行かれるのですね〜
僕は残念ながら行けません

ぜひ感想聞かせてくださいね!
| 仮性人.com | 2005/12/01 11:02 PM |

うまく表現できませんが、感想書きますね!
いよいよ札幌行きが近付いてきました!
まだ悩んでますが、VOYAGEと一灯庵あたりにしようかと。。。

| トトロのねこバス | 2005/12/01 11:32 PM |

ああ、10時というのは同行者が居た場合に、
朝一で行っちゃった方がスープ切れないかな?
という理由だったんですけどね。
正直自分も起きられる自信ないので無理かも(^^;

お昼頃目指してのんびり向かってみます。
食べる前に何枚も写真撮ってたら多分自分です(笑)
| Air-Wind | 2005/12/02 10:38 AM |

それが、まだ注文してません・・・。昼間ってなかなか電話とか出来ないもんですよね〜(-_-;) 今日スーパーで「菜」なるスープカレーを見つけたので聞いた事はナイが、買って食べてみました。やはり、イマイチでした。辛さのパンチがあるわけでもなく、コクがあるわけでもなくて(-_-)あーおいしいスープカレーに飢えてる私です。
| 春奈ママ | 2005/12/03 12:28 AM |

直後ですいません(__) あの、良ければ冷凍スープカレーの注文の仕方教えてください。ネットでどうにかvoyageのホームページでも見てアドレス載ってるかと思ったらなんだか会員登録でもしないといけないのか、ログオンしてくださいってなるんです。。。入り方すらどこから入るものか分からないので教えてください!(T_T) bbsッてとこからでも注文できるのでしょうか?
| 春奈ママ | 2005/12/03 1:12 AM |

東京ビッグサイトより中継です
1時間前位に着いてスープカレーの売り場に行くまでに手間がかかりました。
まさにイベントの出店ですね。ちょっとした食べれるスペースゎあるのですが、私が行った時ゎ満席。
だが出店なんでスープカレーゎあっさり買えました
席が空くまで適当にふらついてやっと先ほど食べました
トマトベースですよね。スパイシーさゎ無い感じがしました。あらかじめ器の中にハーフレッグ、じゃがいも、なす、ピーマンと赤ピーマン。
それが入っててあとゎスープを注ぐだけでした
スープの味ゎトマトベースですよね。あんまりスープカレーを食べている方でないのでうまく言えませんが、心のスープカレーをすっきりさせたというか。。。
好き嫌いの無いスタンダードな味でした
本当のSAMAとゎ違うんでしょうね
| トトロのねこバス | 2005/12/03 1:42 PM |

>>春奈ママさん
メール送りました
届いてますか〜?

>>トトロのねこバスさん
そうですね〜SAMAはまさにトマトですよね!
本当のSAMAもたぶん同じような感じだと思いますよw
| 仮性人.com | 2005/12/05 5:54 PM |

ありがとうございます、早速メールしました!!(^o^)楽しみですね〜。そういえば値段とかっていくらぐらいなんでしょう?ちなみにピカンティのカレーはないんでしょうかね?voyageのカレーが食べられるだけでも嬉しいですが・・・。
| 春奈ママ | 2005/12/06 12:03 AM |

スープのみで500円、ローストチキン入りで600円だったと思います
絶対ローストチキン入りの方がいいですよ!

ピカンティはレトルト出すという話はあったようですが
どうやら流れてしまったようですね
作りかけだったHPもなくなってしまったし…
| 仮性人.com | 2005/12/07 12:38 PM |

一週間ぶりくらいにお邪魔しました!そうなんですか・・・残念ですね。またそのお話復活になるように吹っかけてくれませんか??(~_~;) それにしてもこのサイトにアクセスしている人は凄〜くスープカレーに詳しいですよね(゚o゚)私ついていけずです・・・でも写真とかいっぱい載ってて帰った時の楽しみは増えますけどね!是非皆さんのレポートを参考に、少しずつでもお店まわりたいですよ。
| 春奈ママ | 2005/12/12 12:09 AM |

スープカレー巡りゎ東京だけでもいろいろあって楽しいですよ。最近ゎ私ゎ巡れてませんが。。。みんなで巡りに回れたらいいですね

| トトロのねこバス | 2005/12/12 4:29 AM |

>>春奈ママさん
今度聞いてみますね〜
正月は北海道に帰省されるんですか?
僕は早くもどこのお店行こうか計画練ってますw

>>トトロのねこバスさん
札幌はどうでしたか〜?
たくさんお店まわりましたか?
ほんとスープカレー巡りは楽しいですよね!
| 仮性人.com | 2005/12/12 11:21 PM |

是非お願いします。正月帰れないんですよ(T_T)まだ私が働きにいけないから経済的に厳しくて・・・(._.)でも来年の春くらいに姉の結婚式に行くのでその時友達誘っていこうかと思ってます!良ければ案内して欲しいくらいですね(^.^)仮性人さん横浜在住らしいですが北海道出身なんですか?スープカレーとの出会いも聞きたいですね!

| 春奈ママ | 2005/12/12 11:32 PM |

生まれは北海道ですよ〜

スープカレーとの出会いはかれこれ8年ほど前ですね
もともとカレーが大好きで高校時代からのツレといろんな
カレー屋さん食いに行ってたんですよ
そして天竺というお店(知ってます?)に行ってハマって
スープカレーのお店を食べ歩くようになりました!

潰れてしまった店も含めて200軒くらいは
まわってるのではないかと思われます!
| 仮性人.com | 2005/12/13 12:39 PM |

男の人ってカレー好きが多いですよね(^_^)ま、かく言う私も女でカレーは好きですが。天竺は行ったことはありませんが、レトルトは売ってますよね!何故そんなに札幌と横浜を行き来しているのか、お仕事を聞きたくなってしまいますがあまり質問するのはやめた方がいいですね。voyageからなかなか電話がこないのですが、けっこう時間かかるものですか?

| 春奈ママ | 2005/12/13 6:28 PM |

札幌ゎ残念ながら友達の気が進まなくて1件しかまわれませんでした。。。
行ったのゎ一灯庵。開店10分前に着いてトップバッターであれよというまに行列、開店と同時に満席でした。
友達とだったんで別メニューを2つ並べて食べようとなり、頼んだのゎベジタブルのクラッシックと納豆。
美味しかったです。辛さゎ自分で調節するタイプなんですかね?テーブルにあったスパイスを3さじ程足してうまい!って思いました。
納豆ゎまた美味ですね〜合うもんですね。
私ゎまだ12軒程しか知りませんが私で良ければご一緒させて下さい。
でもどうすればスープカレー巡りを一緒に出来るんでしょうかね(笑)

| トトロのねこバス | 2005/12/13 7:31 PM |

ネコバスさん、一灯庵いいですね。どこにお住まいの方なんでしょうか?今度帰省したら一灯庵に友達と行こうって約束してるんですよ(^o^)静かな雰囲気でしたか?子供連れでも入れそうですかね?それが気懸かりで・・・。全然スープカレーとは関係ありませんが、ネコバス乗ってみたいですよねw(>_<)
| 春奈ママ | 2005/12/13 11:21 PM |

>>春奈ママさん
仕事は普通のサラリーマンですよ
実家が札幌なので休みは帰省してます
それ以外にも私用で今年は札幌に行く機会が多かったですね

voyageは新店オープンしたばかりなので忙しいのかも
しれませんね
もう少し待ってみてください〜

それと一灯庵は本店は座敷なので子供連れでも
大丈夫だと思いますよ〜

>>トトロのねこバスさん
1軒ですか〜それは残念でしたねぇ
一灯庵は辛さは自分で調整するタイプですよ
クラシックはどうでした?
僕はスタンダードが好きですね
| 仮性人.com | 2005/12/13 11:51 PM |

住まいゎ東京の板橋区です。一灯庵ゎ見つけにくいとこにありますがお店が一軒家なんでお座敷でアットホームな感じですよ。スパイスを入れなければ子供でも食べられるのでゎ?
クラシックゎ美味しかったですよ。札幌に住んだらいろんなとこに行けるのに。。。と思ってますよ。
ねこバス。。。大好きなんです。ふわふわして軽やかな走りで。。。乗ってみたいですね。
三鷹にジブリ美術館がありますが、ねこバスに乗れるのゎ子供のみなので残念。まだ行った事ありませんが(笑)。

| トトロのねこバス | 2005/12/14 12:18 AM |

遅くなりましたがSAMA雑感。
まぁイベント用なのでチキンレッグが小さめだったり、
ちょっとスープにコクが足りないかなぁ?
と思うところはありましたが、十分じゃないですかね。
ほぼお店の味を再現できてると思います。
#少なくても某店のイベント出店よりは遥かに上。

トマトとたまねぎの風味が強いスープですので、
幅広い層に受ける味なんじゃないでしょうか。
野菜は後から追加していたので新鮮で良かったんじゃないかなと。
東京方面に出展して下さる事を切に願っております。


> トトロのねこバスさん
私でよければ同行できますが(笑)
東京・神奈川・埼玉・千葉なら足を運んでおります。
#関東だと何件だろう・・・40件くらいかな?

一応、メールアドレス置いておきます。
spam対策でちょこっといじってます(^^;
| Air-Wind | 2005/12/14 4:14 PM |

>>ネコバスさん 今度東京に出掛けた際は一緒にまわりませんか?(#^.^#)
 
仮性人さん、以前にもお話ししましたが私はピカンティのような味が好きなのですが東京で行ったらどこが近い味ですか?参考にしたいと思います!
| 春奈ママ | 2005/12/15 7:19 PM |

どこだろう?あれほどレベル高いのはなかなかないですね
強いて挙げればイエローカンパニーかなぁ??

やっぱり札幌に行くのがいいかなw
| 仮性人.com | 2005/12/16 12:30 AM |

ぜひ!東京でいいならうれしいです。o(^-^)oいつにしましょうか?スープカレー巡りに付き合って下さいな。
ピカンティ。。。食べてみたいです。イエカンが近いってことゎトマトベースですか?イエカンゎチキンベジを食べましたね。肉がパサついてスープが少ないって印象が。。。(笑)



| トトロのねこバス | 2005/12/16 1:24 PM |

やっぱり紛らわしいですね
ピカとイエカンは全然近くないですw
あくまでも「強いて挙げれば」ですがかなり無理がありましたねw

ピカの支店はまだ先になりそうですが高田馬場あたりが
候補にあがってるようですよ〜
| 仮性人.com | 2005/12/16 2:13 PM |

ピカンティ。ますます魅力的ですね。
春奈ママ様ゎどんな感じが好みなんでしょうか?お店でゎ札幌ゎ行けないのでいまいち分からなくて。。。f^_^;
| トトロのねこバス | 2005/12/16 3:18 PM |

そうですね〜・・・やっぱり、アッサリよりも、コクがあってこってり系ですかね。かといって脂っこいのではなくて・・・ラーメンも然り。北海道人は濃い味がお好き!支店、楽しみですねーはやく〜んッて感じ!!一緒に行くのは年明けてからになりそうですね、私もパートでもして自分のお金を作ってからでもいいですか?仮性人さん、岩見沢いったんですね〜(@_@)わたしの実家、そこなんですよ(^o^)お店にも1度行ったことがあります。味はやっぱり札幌の方がレベルは高いかなぁという感じはしましたが、リトルスプーンのよりは全然おいしいですよね。岩見沢在住のスープカレー好きには嬉しいと思います。
| 春奈ママ | 2005/12/21 11:22 PM |

来年に是非行きましょ!行きましょ!!(o^-')b
楽しみにしてます!
私もコクのある系ゎ大好きです。仮性人さんうどんゎどうなんでしょか?
コクのある系やと思うんですがね

| トトロのねこバス | 2005/12/22 7:59 PM |

>>春奈ママさん
シーズザデイうまかったですよー
リトルスプーンと比べるのはかわいそうですよw

>>トトロのねこバスさん
うどんは一度しか行ったことないんですよね〜
僕が食べたやつはバジルが効いたすっきり系で
うまかったですよー
| 仮性人.com | 2005/12/25 1:03 AM |

29日か30日にマジックスパイス下北沢店に、
食べ納めに行こうかなぁと思っています。

同行してくれる方を募集しております。
29日の場合は21時以降になると思います。
30日の場合は19時とかにするかもしれません。
6人以上集まったら予約出来ないか聞いてみます。

ま、1人でも行きますけどね多分(^^;
| Air-Wind | 2005/12/27 11:59 AM |

あ、うらやましいですね、食べ納め。残念ながら私には行けませんが・・・リトルスプーンは普通のカレーはまあ普通なのに、なぜスープカレーにはこだわりを持たなかったのだろう、と不思議です。。。ブームに乗り遅れないように焦ってしまったんでしょうかね?もう今年も残りわずかですねー!皆さん、よいお年を迎えましょうね⊂(^(工)^)⊃ワン
| 春奈ママ | 2005/12/28 12:56 AM |

食べ納めですか〜いいですね。でもちょいと時間が遅い気が。。。んで迷い中です。
この前マジスパに18時半に行った時混む直前で良かったんですが、売り切ればかりで残念さんやったんで。。。(^。^;)
みんなで食べたい気もしますが。。。


| トトロのねこバス | 2005/12/29 12:50 AM |

今日は絶賛仕事中なので明日にする事にしました。
最終日で切り上げ早そうな気もするので、
19時に店の前にしようかと思ってます。
人数揃えば予約入れてみるんですけどまだ微妙・・・
| Air-Wind | 2005/12/29 12:50 PM |

結局どうなったんやろか?私ゎ行けませんでした。。。
食べ納め。。。したいなぁ〜31日ギリギリするかぁ?(笑)
仕事やから18時過ぎやろうけど。。。心に行こうかなって思いながらあまり寝る時間が無い事に気付くねこバスでした(笑)σ(^◇^;)。。。


| トトロのねこバス | 2005/12/31 5:38 AM |

あけましておめでとうございます。1日に年賀状をやっと出した春奈ママです(^_^;)食べ納めは人集まりましたか?仮性人さんは正月は帰省したんですか?未だにVOYEGEから連絡が来ません・・・もう一度連絡してみようかな?
| 春奈まま | 2006/01/03 12:34 AM |

マジスパ食べ納めは都合6名で行って参りました。
19時にしたんですが30分ほど待った上に、
多くのメニューが売り切れといった状況でした。
まぁ、自分はほとんどチキンなので問題ないのですが(笑)

ちなみにスープカレー納めは大晦日に池袋の心に行きました(ぉぃ
いや、生ラム食べてなかったんで(^^;
| Air-Wind | 2006/01/04 12:00 PM |

あら大晦日いらっしゃったんですか(笑)私も行きましたよ〜会っていたかもしれませんねf^_^;
私も生ラムゎ食べて無いですが。。。季節の野菜を食べました。久しぶりやったんでトッピングが増えていて!大好きな温たまがあってHAPPYでしたよ〜!!

| トトロのねこバス | 2006/01/04 10:59 PM |

行った時間は19時くらいですね。
確かにトッピング増えてましたね。
温玉は次回にトッピングしようと思っています。
今のところ心の東京の支店では池袋が一番気に入っています。
| Air-Wind | 2006/01/05 6:49 PM |

ははは〜いましたね〜。私ゎ心ゎ池袋しか知らないので。。。
仮性人さま。お忙しいでしょうがスープカレー部よろしくですです。せめて今年にゎ!!
春菜ママさま。あけましておめでとうございます。東京に来る際ゎお知らせ下さいね!お子様づれで大丈夫なとこ。。。となると東京ゎまだまだ難しいとこですが、難しくても行きますよ〜
大好きなスープカレーの為に(笑)(o^-')b

| トトロのねこバス | 2006/01/06 11:58 AM |

そうですね!私は自信ありますよ〜(~_~)東京の地下鉄も電車もベビーカーと子供を抱えて階段を昇り降りして行ったことは何度かありますから。やろうと思ったらけっこうやれるもんですよ!今更ですが、ネコバスさん女性ですか?
| 春奈ママ | 2006/01/10 2:30 PM |

ははは〜女をやってます(笑)私もお手伝いしますよ〜
おそらく同じ年でゎ無いかと。。。

| トトロのねこバス | 2006/01/11 5:22 PM |

上の文意味が分からんですね〜。スープカレー巡りの際ゎ私もガンガン動きますよ〜
明日から5日間田舎に帰ります!福岡でおすすめのスープカレー屋さんどこでしょう?

| トトロのねこバス | 2006/01/12 4:16 PM |

実は福岡には結構あります。
中央区だけでも、

Spice Pierrot(スパイスピエロ) 天神3丁目店
SHIP'S LOG(シップスログ)
うわの空
PANAPANA (福岡)
スープカレー 心 今泉店

と、これだけありますね。
soupcurry.infoさん
http://soupcurry.info/
を確認しておくと良いんじゃないかと思います。
| Air-Wind | 2006/01/12 7:18 PM |

ねこバスさん福岡が実家なんですか?
1年半前に福岡行ったときに何店か行ったときのレポです
http://hima24.web.infoseek.co.jp/curry/sub_dougai-2.html#cakra

よかったら参考にしてみてください!
| 仮性人.com | 2006/01/12 10:24 PM |

ネコバスさん、同い年なんですか?前に年齢書いた事ありましたっけ?('_')25ですよん(^_^)v 福岡なんですか〜。北海道とは真逆ですね。私は行った事ないので貧相な発想ですみません!福岡といえば、明太子!!違いましたっけ?あと屋台でしたか?いつか機会があったらイロイロ聞かせてくださいね。
| 春奈ママ | 2006/01/12 11:54 PM |

はい福岡で〜す。みなさんありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただいます!春菜ママさまやはり同じ年ですね〜私も25ですょ〜今年26!なんかピンチ感があります。(笑)
福岡。。。明太子、ラーメン、もつ鍋、中州の屋台、苺ってとこでしょうか(笑)
北海道ゎ憧れの土地です。住みたい。。。って思ってます。

| トトロのねこバス | 2006/01/13 2:29 AM |

ふと思い出したので。
2月1日から新宿伊勢丹で行われる物産展にPicanteが出店するそうです。
2月4日辺りに行ってみようかなと。
いや、昨秋にも食べたんですが(笑)

> 春奈ママさん
> 前に年齢書いた事ありましたっけ?
多分めーるあd(以下略)
| Air-Wind | 2006/01/13 8:02 PM |

ただいまぁぁぁぁぁ!!博多駅!!!
田舎やけんこれから帰路の途中ですが。。。福岡でスープカレー巡りしてみせます!
2月ゎピカンティですか〜春菜ママさまが好きなお店ですよね〜o(^-^)o私ゎ2/3〜5までまた北海道へ行くので参加ゎ出来ませんが、やってるうちに行きたいですね
今度の北海道ゎスープカレー屋さんに行けるか微妙な感じですがひとりでも1店ゎ行きたい!

| トトロのねこバス | 2006/01/13 10:00 PM |

>Air-windさん
ホントですか!?行きたいなー。行っちゃおっかなー(*σ。σ)なるほど、メルアドか〜
>ネコバスさん
結構な頻度で北海道行ってるんですか?4月の中旬に北海道行く予定なんですよーその辺りは来ませんか?良ければ札幌でも会えたらと思ったんですが・・・同い年の女性同士って事でピカンティも一緒に行ければと思います。
| 春奈ママ | 2006/01/15 1:23 PM |

まぁいろいろ用事がありまして(笑)大阪の親友と札幌へゎ行ってますね〜(^。^;)
4月ですかぁ…う〜ん。多分行かないとゎ思いますが…
次行くとしたら夏でしょうか…(^_^)v
ピカンティ一緒に行きたい行きたい!まだ2月の勤務予定が出てないんで日にちゎ決められないんです!ごめんなさい。


| トトロのねこバス | 2006/01/16 1:11 PM |

いいえぇ。私も未定ですよ。ネコバスさんの予定が決まったらでいいですよ〜(#^.^#)4月はじゃあ、札幌のスープカレー好きな友達と一灯庵でも行こうかと思ってます!
| 春奈ママ | 2006/01/16 11:04 PM |

一灯庵!いいですね〜お店ゎ見つけ辛いとこにありますがゆっくり出来る雰囲気なお店ですよね。
私ゎ昨日帰って来てさっそく東京でスープカレーをたべてきましたよ。私の中でゎ今のとこ東京でゎkandy streetが一番ですね。
福岡でゎカヨカリというとこ1軒しか行けなくて残念さんでした!(>_<)でもあさっりスパイシー系で美味しかったです

| トトロのねこバス | 2006/01/18 3:36 PM |

kandy streetはスリランカカレーのお店なので、
スープカレーとして紹介するか悩みどころのお店です(^^;
美味しいのは間違いないんですけどね。
お店側がスープカレーと名付けていないので、
スープカレーを勧める際には候補から外しています。
少なくても札幌発スープカレーとは別物でしょう。

先日行った阪東橋の『アルペンジロー』と一緒に、
番外編として紹介しようかなぁ、とも思っています。
| Air-Wind | 2006/01/19 11:37 AM |

っと、失礼、目黒店はメニューにありますね(^^;
http://r.gnavi.co.jp/a282800/menu2.htm
『スープチキンカリー』ですね。
これは食べに行かないと駄目だな(笑)
| Air-Wind | 2006/01/19 11:40 AM |

めっちゃ美味しいので是非行って下さい。
2月1日〜の新宿伊勢丹の北海道物産展ゎ他のみなさんゎ行かれますか?
私ゎ2月1日に行く予定にしています。
春菜ママさま…
どうでしょう?
| トトロのねこバス | 2006/01/20 4:10 PM |

よいです!(*^^)v行きましょ、行きましょ&#9825;何時にします?
| 春奈ママ | 2006/01/20 7:11 PM |

何か、変な文字が入ってますね・・・ハートを入れたんですが。失礼しましたー
| 春奈ママ | 2006/01/20 7:13 PM |

まだ分からないですよ〜もしかしたら休めないかもしれない!今日上の人から駄目かもみたいなことを…ショックです。
変更ならまたいいますね。ごめんなさい。振り回してしまって!

| トトロのねこバス | 2006/01/20 7:26 PM |

平日ならいつでも大丈夫ですよ〜週末でも大丈夫かもしれないし。楽しみに待ってます(~o~)
| 春奈ママ | 2006/01/20 7:38 PM |

ネコバスさん、予定は決まりそうですか?私は週末はダメになりました(ToT)/~~~ネコバスさんも平日になることを願ってますよ!
| 春奈ママ | 2006/01/23 5:39 PM |

あの、度々すみません。仮性人さん、冷凍カレーの件でヴォイジュからあまりに連絡が来ないのでヴォイジュのホームページからメールを再度してみたんですがそこから注文してもいいもんだったのかなとあとから思いまして・・・。。。コイツしつけーっ!!って思われてそうですね。だって食べたいっ
!(>。<)!
| 春奈ママ | 2006/01/23 10:49 PM |

遅くなってすみません
えっと私ゎ2日か7日に行こうかと思ってます。どちらも昼前になっちゃいそうな感じでゎあるんですが…
新宿やから11時くらいにゎ行けるかも?
頑張って切り上げて10時半ってとこでしょうか?
春菜ママさんゎどちらが?
最終日ってのゎ結構辛いかもしれんので2日あたりどうでしょう?(o^-')b


| トトロのねこバス | 2006/01/25 5:06 AM |

大丈夫ですよ!11時から何時くらいまでならいられそうなんですか?ゆっくりできそうですか?伊勢丹で待ち合わせますか?
| 春奈まま | 2006/01/26 10:10 PM |

ゆっくり出来ますよ!待ち合わせですかぁ〜
伊勢丹で構わないんやけど新宿にあまり詳しくないもんで何がどうなってるんか…大まかにしか分からんのです(笑)
伊勢丹で待ち合わせでどのへんなら分かるかなぁ
会場内での方が分かりやすいんやろか?
どうでしょう?


| トトロのねこバス | 2006/01/27 4:28 AM |

そうですねー・・・新宿駅だと人が多すぎて見つけにくいだろうし、私も伊勢丹には過去1回しか行ったことないんで入り口とかにも詳しくないのでやっぱり会場がいいかも知れませんねー(^。^)
| 春奈ママ | 2006/01/27 4:40 PM |

ネコバスさん、2日は12時頃にしませんか??
| 春奈ママ | 2006/01/31 4:44 PM |

いいですょ!会場にゎいるので
| トトロのねこバス | 2006/02/01 12:37 PM |

ネコバスさ〜ん!ごめんなさい・・・子供がどこからもらってきたのか、昨日の夜から熱を出していけなくなってしまいました(T_T)ものすんごいショックです・・・めちゃくちゃ楽しみにしてたのに。。。でも熱のある子供を連れまわすわけには行かないので諦めるしかないですね(__)ガクッ 自分から誘っておいてごめんなさい。私の分も楽しんできてください!感想聞かせてくださいね(~_~)ピカンティもヴォイジュもとってもおいしいですよ。食べてみて東京の味が近い店に今度連れてってください。今度こそ絶対行ってやるぅ〜!!ネコバスさん、懲りずにまた約束してくださいね^_^;
| 春奈ママ | 2006/02/02 12:33 AM |

そぅなんやぁ残念やけどおこちゃまが熱ならどうにもならんよね〜
インフルエンザはやっとるし気をつけてあげてなぁ
2日ゎさっさっ向かって1つを食べて1つゎ夜用のお持ち帰りしようかと考えとります(笑)
春菜ママさんもしおこちゃまが大丈夫そぅなら7日でも構いませんよぉ
東京で好みんとこあるといいなぁ〜
最近新しいとこに行って無くて何があるのかいまいちやし初めの時行ったとこの味も感じ方とか変わっとる可能性あるんで春菜ママさんに案内する前にしたみせんとなぁ〜


| トトロのねこバス | 2006/02/02 5:22 AM |

間違えてましたねー!6日まででした。
今日はヴォイジュを食べました。
あっそうそう北海道展ですがヴォイジュとピカンティは同じブースで食べるのでお友達と行かれるならすごくありがたい感じですよ!
ヴォイジュがあっさり系。ピカンティはこってり系って感じで出てました。
感想ですが、ほんとあっさりしてますね。カレーのシンプルで美味しさが感じれました。
ピカンティはお持ち帰りしようかと考えてたらごたごたしてるうちにラストオーダーギリギリですべりこんだんですが、スープ切れで駄目でした・・・
食べてるときにも感じたんですが、ピカンティのがダントツ人気な感じですよ。この北海道展ではピカンティを押している感じですね。
明日から北海道に行ってきます!!
みなさんおすすめを教えて下さい!

| トトロのねこバス | 2006/02/02 10:39 PM |

ほんとにスイマセンデス(-_-;)子供は意外と元気なんだけどね。でも7日ってもう終わっちゃってるよね・・・▽`llllll)
東京では、じゃあネコバスさんも行ったこと無いところに行くのもいいかもしれませんね!仮性人さんにオススメ聞くのもいいかも。
カレーおいしかったですか??お持ち帰りも出来るんだったのかー(>_<)ほしかったぁ!
| 春奈ママ | 2006/02/02 10:50 PM |

物産展で食べ損ねたピカンティへ!w
あとは街中だとベンベラがオススメですね
ちょっと遠いけどgopのアナグラもオススメですよ!

では気をつけて行ってきてください!
札幌で何か困ったことやお店の場所など聞きたいことが
あったらいつでも連絡してくださいな!
| 仮性人.com | 2006/02/03 12:37 AM |

私は明日、朝から行って両方攻めます(馬鹿)<物産展
| Air-Wind | 2006/02/03 6:11 PM |

>ネコバスさん
北海道から帰ってきましたか?結局どこに行きました?
子供の調子もよくなってきました〜(*^^)v
まだまだ遠い話かもしれませんが、3月に東京のスープカレー一緒に食べに行きませんか?

>仮性人さん
東京で、ここは!っていうところありませんか?
| 春奈ママ | 2006/02/06 11:11 AM |

春奈ママさん

正直ここは!ってお店はないんですよねw
やっぱり札幌にはかなわないわけでして

最近できた「大地」というお店はなかなか良かったけど
場所が小平なんですよねー
ちょっと遠いです
| 仮性人.com | 2006/02/06 11:11 PM |

行けなかったんですよ〜
もともとイベント参加で行ってるもんでその合間に行こうと今回ゎ余裕のスケジュールで行ったんですが、あの大雪…
ほんと札幌に住みたいって思いました。そしたらスープカレー食べれるし!
3月ですか?全然いいですよ〜今月の中旬辺りまでなら休みの希望が通るので良い日にちを教えて下さいな


| トトロのねこバス | 2006/02/07 1:39 AM |

平日でもいいですかね?
18〜21日までの間以外、平日ならいつでもオッケーなんですが。
あ、あと8日以外ですね。
でもこんなアバウトだとネコバスさんも決められないですよね^_^;
どこか行きたい所を決めて定休日あったらそれをはずしていかなきゃですね!
どこ行きましょう??

| 春奈ママ | 2006/02/08 12:09 PM |

>ネコバスさん
最近パソコンの調子が悪くてなかなか書き込めませんでした。3月の7日はどうでしょう?んで、チラッと見てみたんですが、心かスパイスピエロでどうでしょう?もちろん、オススメがあるならそこに行きたいです!
| 春奈ママ | 2006/02/12 10:23 PM |

春菜ママさんが何系がお好みかによりますね。
こってり系ならスパイスピエロの黒とかいいかもしれませんし…
スパイスピエロも心も札幌からの支店なので新しいもんにチャレンジならあっさり系でkandy stseetゎおすすめですよ。


| トトロのねこバス | 2006/02/13 9:09 PM |

あ、そうなんだぁー。何事もチャレンジなので今回はアッサリ系で行ってみようか!いつにします?
| 春奈ママ | 2006/02/15 10:31 AM |

今ちょっと調べてみたんですが、そのお店横浜らしいですね・・・行ってみたいんですが、出来れば今回は都内にしようかと・・・(-_-;)ごめんなさい!<(_ _)> そういう要望は最初に言うべきでしたね。他にありますか?
| 春奈ママ | 2006/02/15 11:08 AM |

横浜にもあるらしいですが、支店が目黒にあるんですよ。私も目黒店にしか行った事無いですし…それにスープカレーゎ目黒店でしかやって無いんで…
| トトロのねこバス | 2006/02/15 9:51 PM |

>ネコバスさん                    そうなんですか?じゃあそこにしましょうか⊂(^(工)^)⊃
駅近ですか?
ネコバスさんが3月の予定が決まったらいつ行くか決めましょう!
>仮性人さん
札幌ファクトリーの中にあるスープカレー屋さん行ったことありますか?
前は南屋が入ってたらしいんですが今ヒリヒリ・・・(・・・は不明)ていうところらしいんですよ。
札幌行ったら行こうかと思ってて!
どういう感じのお店なんでしょう?
| 春奈ママ | 2006/02/16 9:46 AM |

ファクトリーのヒリヒリはないですね〜
本店は行ったことあるけどその頃と今は
味が変わっているようです

当時の印象は良くも悪くも普通って感じでしたw
| 仮性人.com | 2006/02/16 11:02 PM |

そうなんですかぁ〜・・・。
じゃあファクトリーの近くに勤めている友達はクードゥーはおいしいって言うのでそっちにしようかな!
ほかにも札幌駅周辺で、南側にあるトコないですかね??
イエローは移転したんですか?
いってみたかったんだけどなぁ。
| 春奈ママ | 2006/02/17 10:34 PM |

とりあえず7日に休みの希望ゎ出しましたよぉぉぉぉぉ!!
イエローゎ私ゎかなり大好きですね。私にとっての初スープカレーで旨さに感動して東京でスープカレー巡りをしたくらいですから!!
確かすすきのと丸井今井一条館の間くらいやったかな?
ゲーセンみたいなんがわりと近くにあった気がする…う〜ん
定かで無いσ(^◇^;)。。。
やはりスープカレーといえば仮性人さんですよね
仮性人さんにお任せします
あ〜札幌。行きたいなぁ〜
スープカレーも食べたいなぁ〜

| トトロのねこバス | 2006/02/18 3:44 AM |

クードゥーいいと思いますよ!
イエローはスガイの裏にありますよ〜
| 仮性人.com | 2006/02/18 2:54 PM |

>ネコバスさん
7日いいですねー(^^♪
私の都合はついてます!楽しみですね。
その日は帰りにお持ち帰りもしようと思ってるんですが
どこのがいいでしょうねー?

>仮性人さん
スガイですかあ。。。
微妙に札駅から距離ありますね。
あ、あと札幌のお店でお持ち帰りできるところって
どこでしょう?
| 春奈ママ | 2006/02/19 11:59 PM |

お持ち帰り…どこでもお持ち帰りゎ出来るんでしょうか…私が知ってる店ゎ「うどん」か「イエローカンパニー」ですが…どちらもそこそこでゎ?うどんゎ個人的にゎ好きですが味にムラがある様なので…心ゎ池袋しか行った事無くてそこゎお持ち帰り出来ますとゎ書いて無いし…
スパイスピエロゎどうなんやろう??
すみません役立たずで(>_<)
仮性人さん知りませんか?

| トトロのねこバス | 2006/02/20 3:31 PM |

>トトロのネコバスさん
連絡先教えてくださーい!
| 春奈ママ | 2006/02/27 4:00 PM |

さすがにアドレス以外ゎネット上ゎ無理ですが…(笑)このページの私が参加してばかりな頃にメアドをのせてますのでそちらからお願いします。
| トトロのねこバス | 2006/03/01 8:14 AM |

>仮性人さん
都内でお持ち帰りできるところ教えてください!スパイスピエロは出来るんでしょうか?やっぱり心ですか?
| 春奈ママ | 2006/03/06 11:23 AM |

春奈ママさんレス遅くなってごめんなさい

都内だとイエカンと心くらいしかわからないな〜
スパイスピエロはどうなんでしょう?

まあ鍋持っていけばどこのお店でもお持ち帰り
できるとは思いますがw

なかなか鍋持っていくのも難しいですよねw
| 仮性人.com | 2006/03/07 11:15 PM |

今日ネコバスさんとkandy streetに食べに行って渋谷の心でお持ち帰りしました〜!
キャンディは確かに少ししょっぱいけど久しぶりに食べたスープカレー。(T−T)くぅぅ うまかった!!
行って良かったですよー!(^^)!
心は・・・。
テイクアウトだからなのかな?
あぶらっこくて、なんだかいまいち・・・。
ちゃんと食べにいったらおいしいのかな?って感じです。
また行きましょうねー!ネコバスさん!
| 春奈ママ | 2006/03/07 11:42 PM |

はぁぁぁぁぁいねこバスです!今日ゎ楽しかった!!やっぱ誰かと周るっていいですねぇぇぇぇぇ(*^_^*)
kandy streetゎ確かに改めてみると少ししょっぱいかなって2人で言ってました
でも私にゃ大好きな味です
サイトで紹介してたスープカレーナビって本を買いましたよ〜
参考しさせていただいてまた一緒に行きましょうねっっっっっ(o^-')b
今度ゎテイクアウト用に一応タッバーでも持って行きましょうね(笑)
| トトロのねこバス | 2006/03/08 12:24 AM |

お聞きしたいことが。
ピカンティのFCは、お持ち帰りありでしたか?
せっかくなので、帰省したらここぞとばかりに短期間で食べないと!と思いまして。。。
| 春奈ママ | 2006/03/24 11:03 AM |

ピカンティのお持ち帰りはちょっとわからないですね〜
電話で確認してみるのが確実だと思いますよ

いつ帰省されるんですか?
たくさんスープカレー食べられるといいですね!
| 仮性人.com | 2006/03/29 9:38 PM |

そうですかー。ありがとうございます。
そうそう!ヴォイジュが冷凍スープカレーをやってると知ってから数ヶ月・・・やっと、きちんと注文できて今日届いてきました!!
待ってましたーーーー!で、早速今日食べましたよ〜!
うっま〜い!(@^^)/~~~頼んでよかったー。
仮性人さん、教えてくれてありがとうございます。
メール何回やっても音沙汰ないから結局電話でしました。
辛味スパイスついた手で目触ったら痛くなって泣いちゃいました(^_^;)
帰省は4月の13日から20日です。
そうですねー一応3件くらい行きたいですね、出来れば!
| 春奈ママ | 2006/03/30 12:55 AM |

届きましたか〜よかったですね!
辛味スパイスは危険ですよ!w

帰省時にたくさん食べられるといいですね!
| 仮性人.com | 2006/04/01 12:38 PM |

はじめまして。福岡のカレー好きのツルティと申します。
来月ぐらいに札幌に行く機会があり是非本場のスープカレーを堪能したいと思っております。
福岡出店の札幌スープカレーやマジスパ大阪なんば店はいただきました。
3日ぐらいしか滞在できないので、よろしければここぞというお店をご紹介いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
| ツルティ | 2006/05/24 1:10 PM |

ツルティさんはじめまして!

もうたくさんありすぎて絞り込むのは難しいですがw
らっきょ・ピカンティ・一灯庵・サボイなどの有名店はもちろん
ベンベラ・メディスンマン・べす・てら家・棗やなどの
人気店もオススメですね〜

他にも知りたいことがあれば何でも聞いてくださいね!
| 仮性人.com | 2006/05/24 10:27 PM |

ありがとうございます。
今のところ考えてるのはマジック・スパイス、PICANTE(ピカンティ)、木多郎、らっきょです。
木多郎は福岡のシップスログが好きなので行ってみたいと思っています。その他は参考にさせていただきますね!
| ツルティ | 2006/05/26 10:31 PM |

ツルティさんこんばんは〜

木多郎はシップスログ好きなら外せないですよね〜
師匠ですもんね

札幌には何日間滞在するんですか?
ベンベラ・メディスンマンあたりはぜひとも行って
もらいたいですね〜

話変わりますが、自分7月に福岡に行きます〜
もちろんスープカレー屋巡りします!
ツルティさんのブログ参考にさせていただきますね!
そして何か情報とかあったら教えてくださいね〜
| 仮性人.com | 2006/05/26 11:35 PM |

いろいろご紹介ありがとうございます!
札幌へは6月か7月頃で3、4日間ぐらいになると思います。
九州に上陸されるんですね!
スープカレーで限定するとすれば、シップスログやKATZ、フェンネル、小林カレーなどが有名店ですねぇ。
新しいところではカヨカリなんかも人気上昇中です。
あとは本格的な有名カレー店もあります。

参考ですが、epi(エピ)という福岡の雑誌でカレー特集がありました。http://www.bunei.net/mt/archives/category03/index.html
| ツルティ | 2006/05/31 4:52 PM |

3〜4日ということは10軒は行けますね!w

九州行きます!
実は2年前に4軒まわりました!
http://hima24.web.infoseek.co.jp/curry/sub_dougai-2.html#cakra

カヨカリは行ったことないので、ぜひ行ってみたいです!

他にツルティさんのオススメのお店ありますか?
カレーはもちろん、とんこつラーメンも一食くらいは
したいな〜と思ってます!

epiはまだ買えますか?
通販しようかな〜?

| 仮性人.com | 2006/05/31 10:57 PM |

既に上陸されてたんですね!(笑)私もつい先日大阪の自由軒とマジスパ難波店に行ってきました。スープカレー以外だったらこれは本格派か日本人向けか好みが別れますよねぇ。。
お薦め的には、ヌワラエリア、エベレストキッチン、カレー壷、亜橋あたりが人気が高いですね。

ラーメンはこってりでも大丈夫であれば、元気一杯が私の一押しです。
上の方を案内すると一蘭が皆さんお気に入りのようです。

epiのカレー特集はまだ在庫があるようでネットで買えるみたいですよ。
http://www.bunei.net/mt/archives/category03/index.html
| ツルティ | 2006/06/01 11:38 AM |

自由軒行ったことないんですよね〜
かなり食べてみたいんですけどね

マジスパの大阪すごいですよね!
ランボルギーニは店内に停まってましたか?

ヌワラエリアは某所でも推薦していただいたので
ぜひ行ってみようと思ってます!

ラーメン情報もありがとうございます!
元気一杯はこのお店ですよね?
http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/shop/r01287001.html

素人が行っても大丈夫でしょうか?w
ちょっとこわいかもw
| 仮性人.com | 2006/06/03 12:00 AM |

マジスパ大阪にランボルギーニは無かったですね。札幌に帰ったのかも。。
元気一杯はスープから飲んで、からしたかなを先に食べなければ大丈夫ですよ。(笑)
長浜屋台も結構美味しいです。週末はかなり行列ですが。。
| ツルティ | 2006/06/13 12:29 PM |

情報ありがとうございます!

長浜屋台も気になるな〜
前回九州に行ったときは「おかもと」という
屋台でラーメン食べました!

焼きラーメン?も気になるし
小金ちゃんって行ったことありますか?

スープカレーはパナパナの丸腸カレーというのが
気になってます!
丸腸がカレーに入ってるなんて福岡ならではですよね〜
| 仮性人.com | 2006/06/14 12:29 AM |

おかもと、小金ちゃん何度か行ったことあります。人それぞれの好みがあるのでなんとも。。(笑)中洲にもありますが、屋台はやはり長浜の屋台が一番美味しいと思いますねぇ。あまり近寄れませんが。。ホルモンはやはり博多ですねぇ。最近では坦々麺も細めん固めん替玉が人気のようですよ。
| ツルティ | 2006/06/17 7:01 PM |

確かに好みは人それぞれですよねw
スープカレーはとくに好みが分かれると思うし

やっぱり長浜屋台が気になります!

ところでツルティさん、最近スープカレー食べてますかー?
| 仮性人.com | 2006/06/21 11:20 PM |

はい、いろいろと美味しいところはありますが、原点の長浜屋台に行ってみてください。
最近スープカレーではなく、普通のカレーめぐりしてますね。木多郎のレトルトカレーはいただきました。やはり美味しかったですよ。
| ツルティ | 2006/06/25 12:10 PM |

いいですね〜カレーめぐり!
自分はスープカレー店ばかりめぐってますが
普通のカレーも大好きですよ!

木多郎のレトルトはNKフーズの中では
やっぱり一番おいしいですよね!
シップスログにも木多郎のレトルト売ってますよねw

ところで札幌出張には行かれたんでしたっけ?
| 仮性人.com | 2006/06/25 1:36 PM |

札幌出張はスケジュールが伸びてしまいました。(涙)
それとは別に11月には社員旅行まで♪(笑)
先日小林カレー(福岡のトマト系スープカレー店)に行ってまいりました。やはり美味しかったです。
| ツルティ | 2006/06/27 12:30 AM |

あら延期ですか…残念!
しかし社員旅行があるのですね!!
スープカレー三昧ですねw

小林カレーいいですね〜
ネットで検索していろいろ見てますが
やっぱりおいしそうですね!

しかもハーフサイズもあるんですね!
ハシゴにピッタリですねw
| 仮性人.com | 2006/06/27 1:14 AM |

ツルティさーん!

また福岡に新しいスーカーのお店オープンしましたよ!

ラマイ
http://shimotech.net/ramai/index.htm

札幌でとても人気のあるお店なので
ぜひ感想聞かせてくださいね!
| 仮性人.com | 2006/07/03 12:55 AM |

情報ありがとうございます!実は昨日行ってきたんですよ。福岡は狭いのであっという間に情報が広まっているようです。あっさり系のコクのあるスープで具もしっかり調理されていて感動しました。美味しかったです。大盛りにしても料金が変わらずオープン記念でドリンクまでサービスでした♪いつかライスのキンタマーニ(一歩間違えそうな危ない名前ですが。。(笑))に挑戦したいです。また行きたいお店です。
| ツルティ | 2006/07/05 6:54 PM |

さすがですね!
情報仕入れるのが早いですね〜

今度はキンタマーニぜひ食べてみてください!w
一歩間違えなくても十分危ない名前ですよ!w

自分は行こうかどうか迷っています
わざわざ福岡まで行って、札幌にもあるお店に行かなくても…
という気持ちもあれば
札幌と同じ質を保っているのか確かめたい
という気持ちもあります

どうしようかな〜?w
| 仮性人.com | 2006/07/07 2:39 PM |

ついにスープ大盛りあんぷ〜ん、キンタマーニ制覇しました♪同時制覇は無理です。(笑)
| ツルティ | 2006/07/25 1:55 PM |

キンタマーニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
完食とはスゴイですね!!

ちなみに福岡スーカー探訪
結局ラマイも行きましたw

スーカー店5軒とツナパハに行きました!

長浜屋台も行きましたよ!
どこにしようか迷ったけど、一番行列ができていた
「ナンバーワン」という屋台にしました!

いろいろ情報ありがとうございました!

今年中にもう一度福岡に行きたいな〜と思ってます!w
| 仮性人.com | 2006/07/25 6:30 PM |

いつの間にか!来福されていたんですね!
ツナパパのスリランカカレー結構人気店ですもんね。
しかしキンタマーニはかなりやばかったです。(爆)
実際は900gあるそうですよ。

屋台ナンバーワンはかなり人気のようでいつも行列ができていますね。美味しかったです?

| ツルティ | 2006/07/26 1:31 PM |

行ってましたw

キンタマーニは900gあるんですか!
HPでは800gって書いてあったような…

ツルティさんがキンタマーニと格闘する姿を見たかったですw
今度福岡行ったらぜひ見せてください!ww

ナンバーワンはおいしかったですよー!

つか正直なところ、とんこつラーメンの味の違いが
それほどわからないんですよねw

どこで食べてもおいしく感じますw
| 仮性人.com | 2006/07/26 8:30 PM |

こんにちわ。usagizushi a.k.a.小ちる@ひさしぶりにカキコです。こちらこそ、レス不精ですいません。

明日から本丸札幌ですが、なんか天気悪そうで遺憾です。

土曜のRSRと日曜の札幌記念はまぁぼんやりと決めてますが、それ以外はやはりスープカレーなんでしょう。
これから下調べしまーす(泥縄)。
あ、行きそびれてるから髪を切るかも!
| 小ちる | 2006/08/17 9:26 PM |

小ちるさん札幌は満喫できましたかー?

RSRではスープカレー店も何店か出店していたようですね
食べましたか??

ちなみに札幌記念は◎グレイトジャーニーで
撃沈しました…w
| 仮性人.com | 2006/08/21 10:51 PM |

えー本当に満喫でしたよ。
20日の朝はこのまま野垂れ死んでもいいと思えたくらいRSR楽しかったっす。

で、タスクですが、
18日の夕方着きまして
夜にRANBOOTAN
19日は昼にそろそろ出発しようかとやきもきしながら待ったこと1時間近くのスパイスボックス
会場着いたら
ピカンティに9時頃。他はもうほとんど飲むばっかでしたね。都合10杯近くやった気がします。
20日はホテルでギリギリまで寝てお昼にouchiの全4軒です。

その後は髪切って競馬場じゃなくてWINSで札幌記念をシルクフェイマスで轟沈。
かえりの便が7時とはいえ、クーポン引換だったので早めに空港行く必要があってもう一軒は無理でした。
これではまだ甘いですかねー?
| 小ちる | 2006/08/22 10:31 PM |

いやいや4軒も行ったらバッチリでしょう!
どこがおいしかったですか??
RSRのピカンティはいい仕事してましたか?
それと今回はカフェは行かなかったんですか?

ちなみにRSRは何組くらい観られたんですか?
雰囲気が最高だからどのバンドもいいと思いますが
特によかったバンドとかありますか??

何だか質問ばかりで申し訳ありませんw
| 仮性人.com | 2006/08/22 11:13 PM |

またまたです。

まずRSRは、札幌フリー三日間(ヒコーキ+ホテル)の関係上行きは早い時間の飛行機が取れず、
遺憾ながら金曜なしの土曜のみ勝負だったのですが、
バスが着いて最初はメイン!ということでちょうどケツメから始まって暖めてもらいまして。。
ほか挙げるとすれば
UA×菊地成孔
rei harakami feat.矢野顕子
帰ってきたspecial session
Black HallテントのFPM
が振り返って良かったすね。

ピカンティはチキン野菜(しかこの時間なかった)でした。
ちゃんとしっかり野菜も入ってチキンもやわらかで辛さは選べなくとも◎でしたよ。

カレータスクはouchiのさらさら”きのこ天国”が今回ちょい辛め(15番)にして満足でしたー。

カフェは今回は意外にカレーの後満腹感が強くて一軒も行けずでした。
でもouchiはそれっぽいかんじな店ですよねぇ。カフェがカレー出すというかスープカレー屋でカフェみたいな。
| 小ちる | 2006/08/23 11:40 PM |

あら金曜は行けなかったんですか〜
それは残念でしたね…

ケツメイシからスタートとはいい感じですねw

rei harakami feat.矢野顕子、これも気になりますねぇ

帰ってきたspecial sessionは安藤裕子ですか
これも観てみたかったです!

ouchiはほんとカフェっぽい
というかスープカレー出してるカフェですよねw
「きのこ天国」うまそうー!

次回の来札はいつですか???
| 仮性人.com | 2006/08/25 5:54 PM |

はいまたお邪魔します。
でもこうしてカキコしてますと忘れゆく記憶が思い出されて非常にありがたいっす。

ハラカミとアッコちゃんはMCの掛け合いもよかったですよーw
花火もいいタイミングでライヴにかぶってよかったです。
special sessionのねえやんは、フルには上がってないですが、いいステージでしたね。

金曜も行けれたらZAZEN BOYS、DMBQあとBaffalo Daughterなんか期待しちゃいましたが。。来年こそ二日間しかもいい天気でお願いしたいですね。

夏フェスの中でもRSRは、距離ゆえに同行者が見つかりにくいんですよ。
しっかし!催しの前後でカレーなるイベントがあるのはRSRしかありませんから。
そして今回は3年ぶりにKAMIYAさんで髪も切ってカッコよくしてもらっていいヴァカンスになりました。
仮性人さん、来年もし都合がつけばあのピースフルな雰囲気で一緒に音楽とカレー楽しみましょう。

あと次の来札は、、11月の初めの連休、あるいはバースデイ割が使える1月中旬くらいしかチャンスがござんせん。どうなることでしょう。

東京はまだそれよりチャンスはあるのではないかと思いますのでまたよろしくです。
あと、僕は大学福岡だったのでツナパハはなつかしいです。「小林カレー」はすごいインパクトですねー。

あと、mixiもそろそろテコ入れします。長々すいません。でわでわ。
| 小ちる | 2006/08/25 11:30 PM |

RSRぜひご一緒したいですね!

今年も無理すれば行けないことなかったのですが
先約を優先しました〜

ぜひ今度スープカレーもご一緒しましょう!

小ちるさん福岡だったんですね!

ツナパハも行きましたよ!
スリランカカレーかなり辛くておいしかったです!
ただルゥがもうちょっと量が多ければな〜
と思いましたw
| 仮性人.com | 2006/08/26 9:16 PM |

本日、福岡三越の大北海道物産展マジスパに行ってきました。ちゃんとお店もできていて本当の店舗の雰囲気が出ていました。さすがマジスパでした。
| ツルティ | 2006/10/03 7:26 PM |

ツルティさんどうもです!!

三越の物産展始まったんですねー
本当の店舗の雰囲気を出すあたりは
さすがマジスパ!って感じですね!

ツルティさんのブログ拝見しましたが
カレーも物産展用というわけではなく
ほぼお店同様でしたね〜

次回行ったときはぜひ店舗の写真を
チャンスがあれば撮ってきてください!ww
| 仮性人.com | 2006/10/04 10:47 PM |

実はかなり前からロムってました。
仮性人.comさんほどうまく味の表現はできませんが気長にみてください
| シルフィード | 2006/10/30 1:19 AM |

いつもご覧いただきありがとうございます!!

自分も味の表現は全然うまくないですよー
よ〜く読んでみるとワンパターンで
いかにボキャブラリーがないかがわかりますww

というわけで、これからもよろしくお願いしますねー
シルフィードさんのブログ楽しみにしています!
| 仮性人.com | 2006/10/30 11:41 PM |

札幌スープカレーツアー行ってきました。社員旅行ですが。。(笑)
ピカンティ、らっきょブラ、木多郎、メディスンマン、ベンベラに行ってきました。もうちょっと回りたかったのですが、どこも行列で時間が足りませんでした。
(マジスパ、南家、ラマイ、心、PANAPANAなどはこちらで食べたので除外しました。)
中でもベンベラは美味しくて感動しました。村上が休みだったのは残念だったです。。
| ツルティ | 2006/11/06 1:56 PM |

おお!札幌に行ってたんですねー
俺も行ってましたよw

いいですね〜札幌の名店をしっかりおさえていますね!
つか社員の方も全店一緒にまわったんですか?

ベンベラはほんとおいしいですよねー!
しばらく行ってないので、正月には行きたいと思ってます

念願の木多郎の本店の味はどうでしたか?
シップスログとはやはり違う味でした?

村上さんは休みでしたか〜残念!
ぜひ冷凍カレー注文してみてくださいw

空港でレトルトのおみやげ買いましたか?
| 仮性人.com | 2006/11/06 2:36 PM |

木多郎本店はかなり美味しかったです。シップスログよりもコクと味の深みがありました。具の野菜とベーコンはシップスログの方が好みでした。しかし簡単には行けないのが残念です。。(涙)レトルトはピカンティだけ買いました。村上カレーの冷凍は是非取り寄せて食べたいです!
| ツルティ | 2006/11/10 11:51 AM |

木多郎のスープはどんどん進化してるみたいです
自分も本店は2年くらい行ってないので
近いうちに行ってみたいと思います!

ベーコンはシップスログの方がおいしいんですか??
違うところから仕入れているんですかね??

ピカンティのレトルトもう食べました?
俺はまだ棚の中の在庫となってますw

村上の冷凍はオススメですよ!
ぜひ取り寄せてみてください!
| 仮性人.com | 2006/11/11 11:44 AM |

はじめまして!

こうがしゃ!行って来ました!
「こうがしゃ」で検索したらここが・・・

よろしくお願いします!
| horry | 2006/11/12 12:04 PM |

horryさんはじめまして!

rickさんのJ仲間の方ですよね?
ブログよく拝見していますよ〜

こうがしゃ行かれたんですね!
味はどうでしたか??

またよかったら遊びに来てください!
| 仮性人.com | 2006/11/12 7:39 PM |

こうがしゃは・・・
「室蘭をなめるな!!」って感じですね!
うまかったです!
| horry | 2006/11/12 10:16 PM |

俺の故郷をなめられては困ります!w
室蘭やきとり最高!w

また室蘭に行くことがあったらぜひ寄ってみてください!

| 仮性人.com | 2006/11/16 8:50 AM |

そこじからに行ってみたいのですが、車で行っても大丈夫ですか?教えて下さい、おねがいしますm(_ _)m
| カレー中毒 | 2006/12/31 1:06 AM |

そこぢからは駐車場あるから大丈夫ですよー

俺はめんどくさいからお店の前に路駐しましたがw
| 仮性人.com | 2007/01/01 3:14 AM |

はじめまして!

来週札幌行くんで、スープカレーを検索していたところです。
仮性人さんは室蘭出身???
だとしたら私も同郷です〜!!!

mixiもやられてるそうで、、、あとで覗きに行きま〜す♪
| ラリお | 2007/05/06 10:49 AM |

ラリおさんはじめまして!

レス遅くなってごめんなさい!
帰省で北海道を旅してました!!

札幌ではどこのお店に行かれたんですか??
いろいろお話聞かせてください!!


そうですよ!室蘭出身ですよ!!
GWも室蘭スープカレーのこうがしゃに行ってきましたよ!!
室蘭カレーラーメンも食ってきました!!

ぜひmixiも覗きに来てください!!
| 仮性人.com | 2007/05/08 7:42 PM |

はじめまして!
函館スープカレー制覇を目指しております、ハロアと申します。

つい先日、仮性人さんイチオシのチェーズに行ってきました!あそこの料理はどれを食べても当たりですね!
とはいってもまだ6品ほどしか食べていませんが。
ココナッツアイスはココナッツ嫌いの僕にとっても絶品でした!

ところで、函館は五稜郭にある、ラージモリタ、というインドカレーのお店はご存知でしょうか。
スープカレーではないのですが、そこのカレーもまた至極のうまさです!
機会がありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。
それではこのへんで失礼します。
| ハロア | 2007/06/10 7:44 PM |

ハロアさんはじめまして!
レス遅くなってごめんなさい

函館のスープカレーはどの程度制覇されたのですか?
俺もまだ行ってないお店がたくさんあるので
早くまた函館に行きたいと思ってます

チェーズいいですよね!!
あそこは本当に何を食ってもうまいですよねー
ジョーさん元気でしたか?
しばらく行ってないから、もう俺のこと忘れちゃったかな?ww

ラージモリタはもちろん知ってますよ!
ただやっぱりスープカレーメインで回っているので
まだ行けていません

では次回は行ってみることにしますね!
オススメのメニューは何ですかー??
| 仮性人.com | 2007/06/20 7:17 PM |

こんにちは、お返事ありがとうございます!

制覇にはまだまだ遠いです。やっと半分ほど行ったところです。

ラージモリタは、インド式カレーと日本式カレーの2種類があるのですが、インド式のホウレンソウカレーを是非食べてみてください!
| ハロア | 2007/06/24 5:46 PM |

ハロアさんレス遅くなってごめんなさい!

インド式のホウレンソウカレーですね!!
了解いたしました!!ww

函館9月に行けそうなので、時間があったら
ぜひ食べたいと思います!!!

けど今回は無理かな〜?
宿題が多すぎるwwww
| 仮性人.com | 2007/07/04 7:46 PM |

はじめまして

以前からお邪魔しておりました
また遊びに来ます♪
| gosmania01 | 2007/10/27 1:31 AM |

gosmania01さまコメントありがとうございます!

プロフィール拝見させていただきましたが
典ちゃんがお好きのようでw

俺は佐藤の哲ちゃんを愛してやみませんwww
典ちゃんは3番目に好きですwww
ごめんなさいwww

そして名前の通りゴスペラーズがお好きのようでww
やはりゴス好きの方はカレー好きな確率が高いようですねwww


またよかったら遊びに来てくださーい!!
| 仮性人.com | 2007/10/29 8:26 PM |

こんにちは

お返事ありがとうございました

佐藤の哲ちゃんがご贔屓なんですね〜渋いです(笑)

典ちゃん、カレーキングですから(笑)
崇拝してます
信者です(笑)

| gosmania01 | 2007/11/01 8:34 AM |

あの渋さがたまらんのですよwww

結婚式の前の日に初G犠,辰燭箸は泣きましたwwwwww


典ちゃんカレーキングなんですね!wwww

ミッキーが現役の頃にふたりで一緒に狸小路のデリーに
よく食いに行ってたという話は聞いたことがあります!
| 仮性人.com | 2007/11/02 9:02 AM |

騎手達の中でミッキーはプリンス、四位ちゃんは部長、典ちゃんはキングだったみたいですね
最近では幸四郎を筆頭にヤングカレー部なるものもできたとか(笑)

あ、
岩田さん函館の某スーカレ店に1日2回現れたとか(笑)
スーカレに、思いっきりハマったらしいです


| gosmania01 | 2007/11/06 3:07 PM |

俺の友人が今年の札幌開催中に
幸四郎と一緒にスーカー食ったそうですwww

俺も行きたかったけどさすがに平日だから無理でしたwwww


岩田が行った店ってC店?
四位のサインが飾ってありますよね?wwwwwww

違うかな?wwwwwwwwww
| 仮性人.com | 2007/11/08 7:48 PM |

はじめまして〜☆
ブログを開設するほどじゃないけど、カレーは3食続けても飽きないカレー好きです(笑)

今度、スキー旅行兼ねて札幌行くのでスープカレーのお店を参考にさせていただきます(^-^)

お薦めあったら、教えてください〜♪
| あきよ | 2007/11/16 8:39 AM |

あきよさんはじめまして!!

カレー3食続けても飽きないってすごいですね!!
俺はたぶん飽きますwwwwwww

スープカレーは結構食べてるんですか??

スープカレーに限らず、好きなカレー屋さんあったら
ぜひぜひ教えてください!!

札幌旅行の際には色々と相談に乗りますよー!!

あまり役には立てないかもしれないけどwww
| 仮性人.com | 2007/11/19 12:33 PM |

す・・すごいの一言に尽きました。
札幌在住ですが、是非これからも参考にさせていただきます!!
| rico | 2008/01/24 5:45 PM |

ricoさんコメントありがとうございます!!

そしてお褒めのお言葉ありがとうございます!!wwwwww


ただのオタクと思われてるかもしれませんがwwwww

これからもよろしくお願いします!!


ricoさんはスープカレーはよく食べに行かれるんですか??
好きなお店とかありますか??
| 仮性人.com | 2008/01/25 12:35 PM |

かなりベタですが(笑)マジスパは好きですね。
清田に住んでいるのでショルバーもわりと近いので
いきます。
ループカレーの店 楽園ってのも清田にありますよ〜
これからも、あそびにきてもいいですか?
密かに探検してきます(笑)
| rico | 2008/01/25 2:38 PM |

マジスパはたまに食べたくなりますよね!!ww

ショルバーも結構好きなタイプで
昔よく行ってましたよ〜

楽園は結構前に閉店しましたよー
行ったことなかったから、かなり残念でしたww


というわけで、いつでも遊びに来てください!!wwww

どこか食べに行ったら報告待ってます!!www
| 仮性人.com | 2008/01/28 7:16 PM |

初めまして。いつも拝見させてもらってます。

まさか足跡があるとは・・(焦)なので初コメントさせてもらいました。

最近札幌に行く事が多かったので、こちらでお店を調べて何軒かは行ってみました。とくに気に入ったお店は「ひげ男爵」。また札幌に行った時には行ってみたいです。

今後も頑張ってください!!
| Qぼき | 2008/02/02 12:22 PM |

Qぼきさんはじめまして!
コメントありがとうございます!!

足跡つけた記憶がないのですが…すみませんwww


ひげ男爵に行かれたのですね!!

あのお店は色々と面白いことやってますよねwww

ひげ割とかwwwwwwwwwwww


励ましのお言葉ありがとうございます!!

またいつでも遊びに来てください!!
| 仮性人.com | 2008/02/05 12:37 PM |

はじめまして、函館在住のまるこです

ここにも紹介が出ている「吉田商店」さん、私も大好きなんです、しかし・・・今朝方なのかしら、火事になってしまい見るも無残な姿になってしまったんです・・・骨組みは残ってますが中は跡形もなく真っ黒・・・まだ詳しい事はわからないのですがとても気の毒です

またきます
| まるこ | 2008/02/13 5:06 PM |

まるこさんコメントありがとうございます!!

えええ!吉田商店火事ってマジですか???
従業員の方は無事だったんですか???
心配ですね

俺も函館行ったらよく行く大好きなお店なのでショックです…


また詳しいことわかったら教えてください

よろしくお願いします!
| 仮性人.com | 2008/02/13 6:34 PM |

こんばんは
吉田商店さんの火事が夕刊に載っていましたので・・・

まずご主人と奥さん、お子さんは無事です、安心しました
出火の原因は1階の店舗部分の漏電ではないかと書いてありました、古い建物でしたからね
お店は定休日だったし出火は朝方だったので従業員もお客さんもいない時間帯でした

吉田商店は勤務先から歩いていけるから気軽に行けたんです
しばらくは「ヨシダストア」まで車で行くしかないですね
でもそっちのほうも営業出来る状態なのかなぁ?
近いうちちょっと行ってみますね


| まるこ | 2008/02/13 10:51 PM |

大分前に掲示板の方に書き込みました ふゆです!
あれからかなり時間が経ってしまいましたが、
仮性人さんのブログを参考にハンジロー行ってきました!
週末だったからか、親子連れがとても多くて驚きました。
また行きたくなる味でした☆

どうしても首都圏+横浜+横須賀になってしまいますが、
新橋本社で仕事のときはガネー舎にいつも行っています。

サッポロで仮性人さんのブログを紹介してくださったのは
soupcurry.infoの中の人です♪
いつか仮性人さんとご一緒カレーできる日を夢見て
精進します!

それでは〜!
| ふゆ | 2008/02/13 11:11 PM |

>>まるこさん

情報ありがとうございます!!
皆さん無事で何よりですねーよかった!!

これから再開できるまで色々大変だと思うけど
復活できるようにがんばってほしいですよね!!

それまではヨシダストアに通いましょう!

また色々と教えてくださいねー!!




>>ふゆさん

お久しぶりです!!
もちろん覚えていますよ!!www

ハンジロー行ってくれたんですね!!
お役に立ててうれしいです!www

あーふゆさんはinfoの中の人とお知りあいなのですねww
俺も彼にはいつもお世話になってるよwww

帰省のたびに誘ってるんだけど
なかなか忙しいからタイミングが合わなくてねぇwww

けど年末にピカでメガピカ食ってるときに
偶然出会ったよ!wwww


こちらこそgo一緒カレー楽しみにしてますよ!!
いつでも誘ってください!!wwww

よろしくお願いしまっす!!
| 仮性人.com | 2008/02/14 9:01 PM |

こんにちは

吉田商店さんの続報です、昨日の朝刊に「ヨシダストア」は営業を続けると載っていました、よかったぁ〜
でも、あそこ狭いらしくいつも混んでるとのこと
うーん場所的に観光客も多いんでしょうね

仮性人さんのブログにもありますが私は「シタール」も大好きなんです、あそこは月変わりのメニューがあって毎月楽しみにしているんです、今月は「豆乳とシーフードのスープカレー」なんです、豆乳が入ってるのでまろやかなスープカレーです、ここだけの話、私は先月のラム肉のスープカレーのほうが好きです(笑)

| まるこ | 2008/02/15 11:02 AM |

まるこさん続報ありがとうございます!w

ほんとヨシダストア混んじゃいますねw
本店はいつ頃再開できるんでしょうね??


シタールの月変わりメニュー気になります!!w
しかもラム肉のスープカレー!!

食ってみたいですwww

シタールの情報も引き続きお待ちしております!ww
| 仮性人.com | 2008/02/18 12:45 PM |

こんにちは

吉田商店・本店再開の情報はまだ聞こえてこないのでまだしばらくかかるかもしれませんね

そうそう、このブログでも紹介がある「チャーリー」なんですが、なんだか営業していなさそうなんです
車で前を通っただけなのでよく見なかったんですが・・・
今度車停めてみてみます
一度行ってみようと思ってたのになぁ残念だな

函館で仮性人さんが行ってないお店があったら行ってみて
報告しようと思っていたら・・・
1軒見つけたんで、近いうちに行ってみようと思っています
| まるこ | 2008/02/22 10:40 AM |

こんにちは☆
先日息子たちと共にlaviへ行ってきました。
今あらためて見てみると、ナイトメニューなるものが!!
次回夜にいってみようかなって思ってます。

仮性人さんは、現在神奈川在住なんですか?
横浜や船橋あたりには、スープカレーやさんというのは
あまりないのですか?
やっぱり北海道しか流行っていないものなんですかね・・。

私もここにあそびに来て以来、スープカレーが気になって
しまって(笑)
早く、報告できるようにがんばります♪
| rico | 2008/02/22 11:28 AM |

>>まるこさん

そうなんですよー
チャーリーは1月6日で閉店してしまったみたいで…
前回の印象がかなり良かったので再食を
楽しみにしてたのですが残念です…

>1軒見つけたんで、近いうちに行ってみようと思っています

どこですかー??
パンチ?アサノツキ?
行ってないのはそれくらいかなー?

まさか大地のめぐみではないですよね?wwwwww

報告楽しみにしてますねー!!





>>ricoさん

laviは本店ですかー?

ナイトメニューのカレーおじやはうまいですよ!wwww
ricoさんもぜひ食ってみてくださいねwwww

ただ本店にはないようですね
俺は確かlavi円山で食った気がしますwww


そうです!現在神奈川在住です!
横浜には何軒かありますが、船橋は聞いたことがないですねー

「スープカレーって2〜3年前に流行ったよね?」

残念だけどそういう認識の人が多いかもしれないです
東京って全国から流行が集まってくるから
なかなか定着するのは難しいですよね


今度はどこに食べに行くんですかー??
報告待ってますよ!!wwwwwwwwww
| 仮性人.com | 2008/02/23 10:18 PM |

こんにちは

そっかぁ〜チャーリーはやっぱり閉店してしまったのねん
一度も行けなかったや・・・残念

で、私がめっけたお店は「パンチ」です!
仮性人さんよくご存知ですよねーうーむむむむ
近いうちに絶対行ってみるぞぉ
プール(私はスイマーなのだ)の近くなので仲間と練習の後
行ってみようと計画中

シタールは3月のマンスリーメニューが「揚げ餃子、ゴマ風味スープカレー」となっていました、おいしそう〜
3月ももれなくシタール行きは決定です☆
こっちも練習の後行こうっと

ちなみに、アサノツキに大地の恵み・・・・全然知らない

ところで関東方面ではスープカレーのお店ってないんですね
こっちでは居酒屋のメニューにも載ってたりしますよ
あ、でもあんまりおいしくなかったけどね
| まるこ | 2008/02/25 3:11 PM |

まるこさんこんにちは!

閉店したチャーリーですが、3月に店名変えて神山町だったかな?
移転オープンするようですよ!!

何か情報あったら教えてくださーい!!ww


パンチは前回函館行ったときは休業中だったみたいで
食えなかったんですよー

シタールとあわせて報告お待ちしておりまっす!!wwww


関東はまだまだ少ないですねー
もっと増えてくれるといいのですが…

居酒屋ってどこですか??wwwwwwwww
| 仮性人.com | 2008/02/26 1:08 PM |

仮性人さんこんにちは

チャーリーは名前を変えて神山方面にオープンするんですね
新聞の広告とかフリーペーパーをよく見ておこう〜
なにかわかりましたら報告しますね

スープカレーのメニューがあった居酒屋はですね、ベイエリア方面の「井井」というお店です
でも、私がそこへ行ったのは2年ほど前なので・・・・
まだスープカレーがメニューにあるかどうかは不明です
でも「井井」はすごく素敵なお店ですよ

そっか「パンチ」のカレーはまだ食べてないんですね
よぉし今週末あたり行ってみよっかなぁ〜
あと、市立病院の近くにできたショッピングモール「ポールスター」の中にもスープカレーの「キャンディスパイスPOYA」が入っています
仙台と函館にお店を出してるそうですよ
そのうち行ってみます




| まるこ | 2008/02/28 2:21 PM |

あ・・・キャンディスパイスは東北編でレポートが載っていますね・・・
| まるこ | 2008/02/28 2:23 PM |

まるこさんこんにちは!

チャーリーの情報楽しみに待ってますねー!wwwww
パンチの感想もねwwwww

「井井」はさすがに初めて聞きましたよ〜w
ただ函館は行きたいところが多すぎて
行くことは残念ながらないかな?ww

キャンスパは去年移転したんですよね〜
ここも気になるなーww
| 仮性人.com | 2008/02/29 6:29 PM |

仮性人さんこんにちは

昨日シタールへ行って月替わりメニュー「鶏ひき肉揚げ餃子のスープカレー」食べてきましたよ

揚げ餃子が鶏のひき肉なのでもちっとしておいしかったです
スープも揚げ餃子にあわせて?エスニックな感じなのもグット!他の具は薄く切ったれんこん、たけのこ、おくら、切り昆布にほうれん草も入っていたはず
今月中にもう一回食べに行きたい!

あ、そうそう函館のラルズというスーパーではお惣菜売り場にスープカレーが売っています、チキンとハンバーグぼ2種類、各298円、安いですがこれがまたなかなかなのよ
会社の近くにラルズがあるのでご飯だけ家から持ってきて
たまに買って食べています、ちょっと辛口なのも私好み☆
| まるこ | 2008/03/02 2:11 PM |

いやー鶏ひき肉揚げ餃子!!
名前だけでうまそうだwwwwwwwwww

今度函館行ったらシタールも行きたいな〜www

ラルズにもスープカレーがあるんですか!?
しかも惣菜コーナーにwww

実家帰ったときに探してみますね!www
| 仮性人.com | 2008/03/04 7:08 PM |

仮性人さんこんにちは

北海道にいらしてたんですねぇ〜
今回は札幌のみだったのかしら?

えっと、本日初めて「ヨシダ☆ストア」行って来ましたよ〜
揚げ餃子の4番で食べてきました、おいしかったぁ〜
4番だとたしかにちょっと辛くて普段汗をかかない私も食べ終わるころには暑くなって首筋から汗が噴出してきました
でもやっぱり吉田はおいしい〜
揚げ餃子は初でしたが、餃子って案外カレーと合うもんですね(シタールのもおいしかったし)
で、本店のほうはね、最近やっと直し始めました
ただ気になるのが、本店の1軒隣(空き店舗だったのところ)改装しててなんだかそこも色の感じからすると吉田っぽいのよね〜気になるなぁ

| まるこ | 2008/03/18 5:15 PM |

まるこさんこんにちは!

吉田の揚げ餃子うまいですよね!!
俺も好きですよ!!

シタールのも食べてみたかったwwwwwww


本店直し始めたんですね!!

そして隣を改装してるって話も聞きました!!


いったいどうなるのでしょう??wwww

楽しみですねー!!
| 仮性人.com | 2008/03/25 6:10 PM |

仮性人さんこんにちは

吉田商店ね、隣もやっぱり吉田商店なんです
数日前に看板できあがって着々と工事は進んでいます
大工さんが知り合いだったので聞いてみたらオープンは
4月半ばらしいです

で、今日はまたまたヨシダ☆ストアへ行ってまいりました
初めて納豆とひき肉が入ったのを食べてみました
なめこも入ってとろとろでおいしかったですよ
でも1度食べればもういいかな〜って感じだなぁ

吉田のいいとこはご飯大盛りがただなのよね
ちなみに私はいつも中盛りにしてもらってます!!
夕方になった今でもまだお腹いっぱいです

本店のオープン楽しみだな
そしたら歩いていけるし
| まるこ | 2008/03/27 4:17 PM |

やっぱり吉田でしたかww
新しい外観が早く見てみたいです!!ww

夏に函館行くので楽しみ〜!!


本店オープンしたら教えてくださいね!!
| 仮性人.com | 2008/03/29 10:08 PM |

仮性人さんこんにちは

今日ね前から行ってみたかった「パンチ」行ってきたの
なのにさぁ私ったらメニューをちゃんと理解しないで
一番辛いので頼んじゃったのよ
だから味わって食べれなかった・・・辛くて辛くて
ふだん全く汗をかかない私が顔から汗を噴出しながら
鼻水かみかみしながら食べてきました・・・
でも完食したの、凄いでしょ?!

あーでもちょこっと感じたことを報告します
カレーが入ってるのが小さい取っ手の着いた深みのある
フライパンみたいな入れ物が可愛かったです
本当はハンバーグの入ったカレーが食べたかったのですが
もう売りきれだったのでチキンカレーにしました
チキンはね他のお店にくべたら小さめですね〜
野菜は大きめのじゃがいも・人参・半分切ったナス
が入ってましたよ〜

この次は辛さを下げてちゃんと味わって食べてきます
| まるこ | 2008/05/18 12:08 AM |

パンチのレポートありがとうございます!

実はこないだ函館行ったのですが
パンチはお休みでしたwww

最近ハンバーグのスープカレー増えてますよね!
今度行ったら食べてみたいと思います!!
| 仮性人.com | 2008/05/28 12:08 PM |

こんばんわ^^

札幌在住のピカチュウと申します。


初めてブログをみさせていただきました★


最近スープカレーにハマっていて
仮性人さん色々なお店にいってらっしゃるので、
食べ歩きの参考にさせていただきます^^



それではまたお邪魔しますね♪
| ピカチュウ | 2008/07/06 3:13 AM |

お久しぶりです!
私も相変わらずカレー食べてますよ〜

「シタール」さんの今月のマンスリーメニューが
「いかすみのシーフードスープカレー」なんですが
これがと〜ってもいい味なのよ〜
私はまた食べたいので今月中にまた行こうと思ってます

| まるこ | 2008/07/07 9:23 AM |

ピカチュウさんはじめまして!!

コメント&初訪問ありがとうございます!!

あまり役に立つかわからないけど
無駄に軒数だけは行ってるのでwwwwww

食べ歩きの感想なんかも聞かせてくれるとうれしいです!!

ちなみにお気に入りのお店はどこですか??





まるこさんこんにちは〜

シタールいいですねぇwwww
行きたいと思ってるんだけど、まだ開拓してない店があってwww


そうそう、ラマイの新店が桔梗にオープンするみたいですよ!!
| 仮性人.com | 2008/07/09 12:45 PM |

はじめまして、北見在住のTPです。
ここのブログを見て早速北見のDrop-inと桜町2丁目に行ってきました。(MAJIが無くなってるのは悲しかった!)
北見でもスープカレー食べれるんですねー。
良い情報ありがとうございます。

知り合いに聞いたところ、北見にまだ他にもスープカレーのお店があるらしいです。
行くことがあったら報告させていただきます。
| TP | 2008/09/07 6:16 PM |

TPさんはじめまして!!

お役に立てたようでよかったです!!ww
MAJIの閉店はほんと残念ですよね〜

北見にはまだあるんですか!?
専門店じゃないお店なら何店か確認しているのですが…

行ったらぜひ教えてください!!


北見といえばヘンプロード…
復活しないかなぁwww


ではでは、よかったらまた遊びにきてください!!
| 仮性人.com | 2008/09/08 7:46 PM |

初めましてw
スープカレーの検索でここに辿り着きました。
沢山の、しかも全国レベルで色んなお店に行っておられるので、とても参考になります。

私は大学生の頃、札幌に住んでいて(十数年前?ww)、その頃一番好きだったのが”ヴォイジュ”でした。
というか、今も私の中では1番なんですがww
札幌に遊びに行ったときには必ず行きますww

今は関西在住なのでなかなかスープカレーに出逢えず、残念がっていたのですが、ここで色んなお店が紹介されていてとても参考になります。
ありがたいですww

早速、奈良のアジャンタに行ってみようと思ってます。
大阪のマジックスパイスにも!!

これからも記事、楽しみにしてますね。
よろしくお願いします。
長々と失礼しましたw

| Take | 2008/10/28 12:51 AM |

Takeさんコメントありがとうございます!

十数年前のヴォイジュというと
一番最初の店舗のときですよね!!

なつかしい!!!

最近はいつ札幌に行かれたんですか??
いまのヴォイジュはTakeさん的にはどうですか?www


関西はなかなか厳しいですよねぇ
特に大阪はスープカレー苦戦してますよね

ぜひマジスパやアジャンタに行ってみてくださいね!!

よかったらまた書き込みしてくださーい!!wwww
| 仮性人.com | 2008/10/29 6:16 PM |

そうなんですよ〜。
ヴォイジュは開店した頃から知ってまして、よく通っていました。
最初はこぢんまりした店で、すぐに満席になっちゃって・・・スープ切れってものよくありましたよね。
私が札幌を離れてから店が大きくなったんですよね〜。
一番最近では、3年前ですかね〜、札幌に行ったのはww
”今のヴォイジュ”って、以前と変わっちゃっているんですか?
3年前に行ったときはよく分かりませんでしたが・・・www
ちょこちょこ書き込みに来ますねw


| Take | 2008/11/04 3:37 PM |

ほんといつもスープ切れだったイメージがありますww
まあそれでピカンティができたわけですがwww

24条駅にあったときは行ったことありますか??


3年も行ってないんですね〜

やっぱり今のヴォイジュは昔とは違いますよね
まあ昔の思い出を自分の中で美化してるだけかもしれませんがwww

オーナーさんに昔のスープやってよって言っても
今の方が絶対うまいよって言われるしwwwwwww

最近また新スープが登場したようなので
正月帰省したら久しぶりに行ってみようかな〜

って思ってます!!


ちょこちょこと言わずに書き込んでください!!wwwwwww
| 仮性人.com | 2008/11/08 11:50 AM |

じゃあ、遠慮せずに書き込んじゃいますw
ヴォイジュネタなら食いついてしまいそうw
確かにあの頃が懐かしいですね〜。
私はできたら薬膳(だったかな?)が食べたいですw
あれ、めちゃめちゃ好きでしたよ。
24条に移ってからからは3−4回行ったことあります。

正月帰省したら新しいメニューの食べてきてみて下さいw
でもって感想を聞かせてくださいw
本当なら、自分も行きたいんですけどね〜。なかなか遠くて・・・ww

こんな書き込みをしているとスープカレーが食べたくなってきましたw
まずは奈良のアジャンタに行かねば!!www

| Take | 2008/11/11 5:27 PM |

Takeさんコメントありがとうございます!ww

アーユルヴェーダYAKUZENですね!!
懐かしいですね〜俺も食いたいです!!

俺はあまりメジャーではない?のですが
無限エクストラというスープが好きでした!!

アンダマン、ミレニアム、ハッピーエイジアンetc
今食べたらどう感じるんでしょうね?www


正月はあまり期待せずにお待ちくださいwww
その日の気分で結構行きたい店がころころ変わるものでwww

Takeさんのアジャンタ奈良の感想楽しみにしてますよ!!wwww
| 仮性人.com | 2008/11/12 12:08 PM |

そうそう!!それです!!アーユルヴェーダYAKUZEN!!
懐かしいですねww
アンダマン、ミレニアム、ハッピーエイジアンなどなど・・・
よく覚えていますよねww
私は複雑な名前過ぎて全然覚えていないんですが、聞いたらとても懐かしいですww
仮性人さん、さすがですねww

お正月、もちろん、その日の気分で行きたいところへ行ってください。
また、行かれたお店の話など楽しみにしてますからww

私は、ヴォイジュのような結構ガツンと系(というのかな?)のスープが好みなので、こっちではなかなか私の好みに合うスープに出逢えていないんですよね〜。
sumiyaやチャーリーブラウンも行ってみましたが、私にはあっさりしていて、おいしいんですが満足できなくて・・・www
一番好みに近いのが、大阪にある「心」です。
調べてみたら結構色んな所に店舗出しているみたいですね。
本店は札幌なんですね。札幌にいた頃は行った頃がなかったですwww

| Take | 2008/11/16 2:52 AM |

こういうどうでもいいことはよく覚えてますwwwwwwwww
肝心なことはまったく覚えてないくせにwwwwwwwwwww

まだ一ヶ月以上も先なのに、もうどこ行こうか考えてますwww
きっと正月には心変わりしてるんですけどねwwwwwww

関西にヴォイジュ系はないですよね〜
確かに心は濃厚だから好みに近いかもしれませんね!

つか札幌で心はかなり有名ですよwwwwwwwww
| 仮性人.com | 2008/11/20 7:55 PM |

すっかりご無沙汰しております。福岡は活動厳しく。(涙)
ミクシィも仕事環境で制限がありーので。。

ついに行ってきましたよ!鹿児島”剛家”!
美味かったです。初心者にも受け入れやすい味でした。
修行されたお店を尋ねましたが、公表できないそうですが
札幌のどこからしいです。(笑)

インドネシア系のコクのあるスープで美味かったっす♪
是非機会があれば最南端?のスープカレー専門店にGO!
| ツルティ | 2008/12/04 2:51 PM |

わーツルティさんお久しぶりッス!!wwwww

福岡はなかなか厳しいですよね…
パナパナにぜひ行ってください!!!

剛家行きましたか!!!
俺も近々狙ってますwwwwwww

修業先は未公表なんですね〜
ただいろんなブログの写真を見る限り
あそこだなって言うのはわかってるので
今度お会いしたときにお話しますね!!wwwwwww

来年は九州に行く機会が増えると思うのでwwww
そのときはよろしくお願いしまっす!!
| 仮性人.com | 2008/12/07 7:25 PM |

はじめまして。
札幌のスープカレー好きのやっちといいます。
仮性人さんのお名前はカレーのサイトでお見かけしたり、カレー屋の店長さんから聞いたりしています。
なのでお話したことはないんですが、全然知らないという感じが気がしません(笑)
僕が勝手にそう感じてるだけですけどね。
これからもブログ読ませていただきます。
コメントも書いていこうかなぁなんて思ってます。
よろしくお願いします。
| やっち | 2008/12/29 1:38 AM |

やっちさんコメントありがとうございます!

レスが遅くなって申し訳ありません


>カレー屋の店長さんから聞いたりしています

どんな風に言われてるのか気になりますがww

これからもぼちぼち更新していきますのでww
ゆる〜い感じでお付き合いくださいませ
| 仮性人.com | 2009/01/14 9:32 PM |











一番上へ