仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc
<< カスタネッタ | main | 天竺小樽店 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
スパーク
どっか出かけようと思ってじゃらん読んでたら新しいお店見つけました!
pivotと4プラの間の道を入って行くとお店はあります
地下に潜むそのお店の名は「SPARK」です!

♪あ〜たらしい〜なにか〜がおれの〜♪
って口ずさむ人は僕と趣味が合うと思いますw



店内は奥行きがすごくあって広いです
カウンターでお酒を飲むのもいいし、テーブル席でカレーを食べるのもよし
いろんな場面で使えそうなお店ですね
そして女の子がひとりでも入りやすいお店だと思いますよ

カレーメニューは
・伊達地鶏を使ったチキンスープカレー
・富良野ラベンダーポークを使ったポークスープカレー
・有機野菜を使ったベジタブルカレー
・納豆と葱のスープカレー
・富良野産ニラと沖縄黒豚を使った餃子のスープカレー
・メキシカンチョリソーを使ったソーセージカレー
・チキンベジタブルスープカレー
・ポークベジタブルスープカレー
・海の幸たっぷりのシーフードスープカレー

あ〜疲れたw

トッピングもたくさんあります
辛さが1〜5スパークから選べます
そしてスウィーツやドリンクがかなり充実しています
例えばビールは世界各国のビールがラインナップされています
お昼はランチセットやっているようですよ



チキンのスープカレーです
伊達地鶏かどうかはわからないけどチキンまいうーですw
スープはかなり特徴的です
バジルが強烈に主張してるさらさらスープです
この味はいままでになかったかも

今度はスウィーツがつくランチタイムにぜひ行ってみたいDEATH!

お店:Soup Curry & Cafe SPARK
住所:札幌市中央区南2条西4丁目 PASSE2・4ビル B1F
電話:011-281-3030
地図はコチラ
| 仮性人.com | 札幌スープカレー【中央区・大通】 | 20:43 | comments(18) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:43 | - | - |
きょう仮性人は、カレーは充実しないです。
| BlogPetの「仮性人」 | 2005/05/24 1:59 PM |

こんにちはあたしは最近スープカレーが気になりだした21歳の♀です☆ まだ3回しかスープカレーを食べたことがないのですが・・スパークの元料理長と知り合いでスパークの名前が出てきてびっくりしてコメントしました。まだスパークのカレーは食べてないです。北海道の弟子屈に美味しいスープカレー屋さんがあるのを知ってますか?
| みい | 2005/06/30 12:38 PM |

みいさんコメントありがとうございます!
弟子屈のスープカレー屋さんは辻谷商店ですよね?
まだ行ったことないのでいつか行ってみたいと思ってます!!
みいさんは行ったことありますか?
| 仮性人.com | 2005/06/30 1:21 PM |

辻屋商店です!店の雰囲気も好きだしあまりカレー好きではなかったんですけど、辻屋さんのカレーで目覚めました!!独特なにがさがなんともいえません。ぜひ行ってみて下さい♪♪わたしも近いうちに行く予定です(^v^)
| みい | 2005/06/30 2:55 PM |

行ってみたいですね〜
ただ現在の住まいは横浜…
夏休み帰省したとき行きたいです!

みいさんは他にどこのスープカレー屋さん行ったんですか?

| 仮性人.com | 2005/06/30 6:09 PM |

夏は観光客でにぎわってるしいいですね。辻屋さんは音楽のイベントをよくやってて夏に盛り上がりそう♪♪(^V^)

スープカレーは札幌のouchiカフェしかいったことがないのです。。。
| みい | 2005/07/01 12:47 PM |

はじめまして、こんにちは。
とらといいます。
トラックバックさせていただきました。
充実のメニューをキチンと書いた仮性人さんを尊敬します(笑)。
ランチはドリンク付で850円でかなりお得でしたよ。
街中でオススメできるお店は少なかったので、
これからに注目したいですね。
| とら | 2005/08/01 4:37 PM |

とらさんコメントありがとうございます!
書いてる途中で画像UPすればよかったと後悔しました(笑)
しかし街中はものすごい勢いで増殖してますよねー
| 仮性人.com | 2005/08/01 11:24 PM |

こんにちは。ジョリクールと申します。
初めてコメントいたします。よろしくお願いいたします。

6/26(月)の打ち合わせのために、日曜の夜遅く、札幌に
きました。日曜22:00ごろオーダー可能なこの店を、
グルメwalkerで探し出して行ってみました。

チキンスープカレー、とっても美味しいですね。感動
しました。私は「うどん」にも数回行っていますが、私的
には「うどん」よりも美味しく感じました。

なお、東京・新橋のスープカレー店「ガネー舎」も
おいしいですよ。
でも私は、こっちの方がいいと感じました。

札幌はめったに来れませんが、今回は良い経験ができた
と思います。
| ジョリクール | 2006/06/26 1:33 AM |

ジョリクールさんはじめまして!

スパークはオープン直後に行ったのですが
今はだいぶ味が変わってるらしいですね〜

うどんはしばらく行ってないので
近々行ってみようと思ってました〜

ガネー舎はおいしいですよね!
新橋はちょっと遠いのでなかなか行くことはできませんが…

今回は良い経験ができてよかったですね!
また機会を作ってぜひ札幌へ!
いろんなお店まわってもらいたいです!

ところでジョリクールさんは東京のスープカレー店
結構巡られているんですか?
| 仮性人.com | 2006/06/27 1:03 AM |

早速返答ありがとうございます。

ごめんなさい。スープカレー含め、お店はあまり知らない
です。たまに開拓すると、大抵失敗します。

埼玉新都心の「心」に行ったのが初めてでした。
美味しかったけど、ふーんって感じでしたね。

スープカレーは他に、うどんとガネー舎しか、
知らなかったです。うどんの冬カレーは、さすがに
牡蠣がとつても美味しかった。

あっ、あと新宿で「元祖スープカレー」と主張している
モンスナックには行きましたけど、いわゆる巷の
スープカレーとは違うと思いましたね。
CDET!!のcurryvaderさんのコメントが、いい味だしています。

札幌には、ほんとに最近の2回だけで、今後もいつ行くこと
になるかわかりません。今回もたまたまouchiとSPARKに
行きましたけど、どちらも本当においしかったので、
衝撃的でした。

なんとか仕事を作って、また行きたいと思っています。
今後もよろしくお願いします。
| ジョリクール | 2006/06/28 2:31 AM |

あら、心ダメですか〜
俺は結構好きなんですけどね〜

モンスナックは名前は聞いたことがあります
スープカレーが流行った途端
「元祖」名乗り出したお店ですよね?w

また札幌行けるといいですね!
ほんとにまだまだたくさんおいしいお店がありますから!

こちらこそよろしくお願いします!
こんな僕ですが、相手してやってくださいなw
| 仮性人.com | 2006/06/28 9:17 PM |

こんばんは、現在札幌上陸中のcurryvaderです。
いろいろとカレー屋さんを巡る予定です。
仮性人さんのサイトと今週の北海道ウォーカーを参考にしてますw

青なんばんという食文化は知らなかったので勉強になりました。


| curryvader | 2006/07/22 1:15 AM |

おお!curryvaderさんいま札幌なんですね!
ぜひスープカレー食べまくってくださいね!w

そういえば今週のウォーカー、スーカー特集でしたね
curryvaderさんタイミングよすぎですから!w

「青なんばん」って北海道ローカルだったんですか!
それは自分も知りませんでしたw

素敵なカレー旅になることを、陰ながらお祈りしてます!w
| 仮性人.com | 2006/07/22 1:09 PM |

ここ、味は無難においしいですが接客がまぁ、ひどいのなんのって印象になっちゃいました。
もう行きたくないですね。
| 匿名 | 2009/01/16 11:11 AM |

匿名さんコメントありがとうございます!

スパークはオープン直後に行って以来行ってないのでww
いまどんな味してるのかわかりませんww


接客残念でしたね…

もちろんすべての店がそうだとは言いませんが
深夜営業のスーカー店でたまに勘違いした店員さんいますよねwww

ここはクラブじゃなくてカレー屋だよ

みたいなwwwwwww
| 仮性人.com | 2009/01/21 12:58 PM |

http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ puma running shoes
http://www.kyrie-4.us.com/ kyrie 3
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ christian louboutin sneakers
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ yeezy boost 350
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ yeezy sneakers
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes bag
http://www.fitflops-sale.us.com/ fitflop sandals
http://www.curry4-shoes.us.com/ curry 3
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp bag
http://www.airmax90shoes.us.com/ nike air max 2018
http://www.jordan11spacejams.us.com/ jordan space jams
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ vapormax
http://www.lebron15-shoes.us.com/ lebron 9
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora rings
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora rings
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock sandals
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade backpack
http://www.nikeairmax-90.us.com/ air max 90
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon speedcross 3
http://www.kd10-shoes.us.com/ nike kd
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop shoes
http://www.jordans11shoes.us.com/ new jordans
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ yeezy boost 750
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ ultra boost uncaged
ドリフトliuyuzhen
| birkenstock sandals | 2018/04/18 7:43 PM |

http://www.ecco.in.net/ ecco
http://www.adidas-eqt.us.com/ adidas eqt support
http://www.timberlands.us.org/ timberland shoes
http://www.clarks.in.net/ clarks outlet
http://www.levis.us.org/ levis outlet
http://www.levis.us.com/ Levis
http://www.boseheadphones.us/ bose headphones
http://www.salomons.us.org/ salomon shoes
http://www.stussy.com.co/ stussy
http://www.katespade-handbags.us.org/ kate spade bags
http://www.katespadepurses.us.org/ kate spade purses
http://www.bose.us.org/ bose headphones
http://www.eccoshoesoutlet.us.org/ ecco outlet
http://www.katespadebags.us.org/ kate spade
http://www.stussyclothing.us.com/ stussy
http://www.salomon-shoes.us.org/ salomon running shoes
ドリフトliuyuzhen
| kate spade purses | 2019/01/21 10:43 AM |










Soup Curry & Cafe SPARK[波之屋]【カレー】
週末に遊び回っていたので 日に焼けた体がヒリヒリと痛いです。 というわけで、スープカレーを(笑)。 新しいお店が街中にできたようなので出かけてみました。
| 【札幌】ランチの王さま | 2005/08/01 4:30 PM |
(レビュー:SPARK)オシャレなBARでスープカレーを
 8連荘、役満です。いきつけのBARに飲みに行く前に夕食として行ってみました。「きんくうま」「まぁじ」と並ぶ気になる3つの大通近辺の NewOpenです場所は4プラとpivotの間の中通を西に進み、ブロックが終わるあたりにある左手のビル地下1Fです。中通の場所が少
| SPICEROOMぶろぐ | 2005/08/12 10:11 AM |
soupcurry&cafe SPARK
1月7日、雪が降りしきる中、今年、最初のスープカレーを食すべく、街中にある、「soupcurry&cafe SPARK」へ行ってまいりました。ぐるさんのブログで紹介されていて気になっていたお店です。名前からもわかる通り、こちらのお店はカフェでもあり、女性1人でも入り
| 「たわごと」ってやつですか? | 2006/01/27 12:35 AM |
No.497 SPARK (スパーク) 本店
札幌の友人muzikと合流。 花火大会、大通り公園でのビアガーデン開始日、 金曜日、学生の夏休みと相まってとんでもない混雑です。 もちろん二人で向かった先はスープカレー屋さんです。 札幌PIVOTの隣にあるSPARKです。 やはりオシャレな店内です。 明るい
| CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) | 2006/07/22 1:18 AM |
スープカレー SPARK(スパーク)光星店
「チキンが美味いスープカレーは?」って聞かれたら こう答えよう 「それはね、SPARKさ」 スープカレー SPARK光星店 http://spark.naminoya.com/ 札幌市東区北12条東4丁目1-6 011-742-6277 営業時間:A
| すすきの一人ボディースラム 〜スープカレーと酔いどれブログ〜 | 2006/11/04 11:23 PM |

一番上へ