仮性人の「あ、店はスープカレーです」

スープカレーのブログです☆
目指すはスープカレー店全国制覇!!

いろいろ情報交換しましょう!
コメント大・大・大歓迎です!

ツイッターでスープカレー情報つぶやいてますww
http://twitter.com/kasei_sc


| スポンサードリンク | - | | - | - |
きたろうそが
千葉スープカレー探訪第2弾!
フェスティバルウォーク蘇我内にある「木多郎 千葉店」です!

フェスティバルウォークはセガが企画、開発を行う大型複合娯楽施設で
シネコン、スーパー銭湯、ゲーセンなどが入っています

フクダ電子アリーナもすぐ近くにあるので
コンサがJ1に上がれば行く機会も増えるんですけどねぇ



メニューはチキン・チキン野菜・チキンエッグ
ポーク・ポーク野菜・ポークエッグ・ベーコンエッグ
そしてシーフードがありました

辛さは0〜6番まであり、4番から追加料金がかかります
3番が中辛、5番で激辛となります

トッピングはないようですが、ドリンクが豊富なんです!
ラッシーがプレーン・レモン・パイン・バナナ・ピーチ
マンゴー・マスカットの7種類もあるんですよー
本店にこんなにラッシーないですよね?w



木多郎といえばやっぱりふわふわのたまごということで
チキンエッグにしました

トマト系の濃厚スープは本店とまったく同じとはいいませんが
十分それに近いレベルにはあると思いますよ
相変わらずライスが進むおいしいスープです

ただ野菜がちょっとさびしいかな〜?
ピーマン、にんじん、いんげんの3種類のみ
やっぱり理想はチキン野菜エッグですよね!
何でメニューに入れないんだろう??

ただ閉店間際に行ったせいなのか?いやそうであってほしいw
スープがぬるくて食べてる途中で冷めちゃった
せっかくのおいしいスープだけにこれは残念でした

これはまた行ってみて確かめないとダメですねー
8日に天皇杯でコンサがフクアリに来るから行くチャンスなんだけど
さすがに平日のナイターに行くのは無理だよなぁ〜

お店:スープカリー木多郎 千葉店
住所:千葉県千葉市中央区川崎町6-9 フェスティバルウオーク蘇我
    アミューズ・ゾーン2F
電話:043-209-6692
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【千葉】 | 21:43 | comments(7) | trackbacks(0) |
じゃむぅる
※閉店しました

千葉で話題の札幌スープカレーのお店に遅ればせながら行ってきました
お店の名前は「JAMUR(ジャムゥル)」です

ジャムゥルとはインドネシア語で「きのこ」の意味です
しかしメニューにきのこカレーはありませんw



メニューはチキン・ベジタブル・チキンベジタブル
キーマ(ナッツ&シード)・ポーク・ラムの6種類

辛さは0辛〜9辛までで、4辛から追加料金です
ただ希望すれば10辛以上も可能なようです

トッピングはチーズ・なす・しめじ・ゆで卵の4種類
ドリンクもラッシーやビールなど各種取り揃えていましたよ



キーマとラム、どちらにしようか迷いましたがw
ラムのスープカレー、辛さ7辛にしました

スープはマジスパ系のクリアタイプのスープ
表面にはバジルと乾燥とうがらし?を刻んだものが浮いていて
黒と赤のコントラストがコンサドーレを彷彿とさせますw
そんなことはどうでもいいですねww

うまみたっぷりのあっさりスープは、
野菜から甘みがとてもよく出ていておいしいです
マジスパよりメディスンマンに近い印象かな?

カレー仲間からちょっとしょっぱいという話を聞いていたのですが
改善されたようで、塩加減は適切でした
具のラムもとても柔らかく煮込まれていておいしかったです

ただ辛さは7番でちょっと足りない感じかな〜
辛いの得意な人は9番でも全然大丈夫だと思いますよ

なかなか千葉に行く機会はないのですが、またぜひ行ってみたいと思いました
次回は辛さをもう少し上げて、キーマ食うぞー!w

お店:sapporo soup curry Jamur
住所:千葉県千葉市稲毛区轟町1丁目4-19
電話:043-287-5250
地図や詳細情報はsoupcurry.infoからどうぞ
| 仮性人.com | 関東スープカレー【千葉】 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1PAGES 

一番上へ